SSブログ

いろいろ [ぐち]

cat_0065.jpg客観的に見るっていうのは難しいのかしら?合ってる合ってないで揉めたらどうしたらいいのか?正しいことは何なのか?

俺の客観性を、俺は信じたいと思っているんだが、どこに受け入れ先があるのかも分かっているののだが、近くの人には伝わらないことが多い。でも俺は俺を信じている。これは本当に演出でもしてみないとだめかもね。自分の客観性を演出という手段で確認してみないことには、「ほらね」って言えないかもなあってね。

ま。それはそれだよ。

上川さんがキャラメルを辞めたね。

あとは。政治がいろんなことになっているんだけど、「俺がやる!」っていうリーダーがいないから、民主党だろうがなんだろうがどうにもならんわな。ましてや、自民党なんかもっとダメだろ。誰がリーダー出来るんだよ。組織として、リーダーが誰なのかはっきりしていない集団はどうにも魅力を感じない。リーダーの足りない部分を周りがなんとかいい形に持っていけないような組織にも魅力を感じない。今、日本に求めなれているのは、圧倒的なリーダーシップを発揮できる組織だろうね。人じゃなくて組織。政治で言えば「党」なんだろうね。

マニフェストかあ。年金や育児支援、労働支援、そういうシステムの問題は一番正しい形をみんなで生み出せばいいことだから、党を分けて考える必要ないと思うんだけどね。党ごとの違いは、党発足の理由をもう一度思い出してから、今の日本をどこに導こうとしているのかをはっきりさせた上で、国政のシステムに反映させてくれないと、政党政治の意味がないんじゃないの?どの党のマニフェストも日本の未来を考えているんだからさ。争う必要ないんだと思うよね。

そもそも、日本はどういう国になろうとしているのかね。この国に軸はないな。なりたい形を国自身が持っていない。そんなことがあっていいのかね。

本物の政治家がいねーーーなーーーー。金ばっかり使って何も生み出さない社員は首にしちゃえよ。普通の会社はそういうもんだろうよ。

ニュースみても政治の話ばっかりやってるからつまらん!!






いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

そら☆

キャプテンの声が私にはいっぱいうなずけましたよ(笑)

日本人ってもともと表現が下手だと言われるじゃないですか…
あれって淋しい気がします(>_<)

上川さんの退団は、mixiのニュースで拝見しましたが、加藤さんのコメントで笑えました(^o^)

みんないろんな形があるんでしょうね。

キャプテンお先に甲子園行って来ます(^_^)v友達に誘われて阪神・横浜戦に行きます♪

キャプテンも早く来て下さい(*^-')ノ
by そら☆ (2009-07-17 01:00) 

のりこ

キャプテンちょっと悩みすぎじゃないですかっ??(笑)
確かにキャプテンはアツくて真っ直ぐすぎて、周りの大人とはぶつかる事が多いですが
みんな、みんな
今までキャプテンの周りにいた方々…
そんな不器用なキャプテンの事、愛してますよー?

もっと素直に
周りのダメ出しはダメ出しとして聞いてみたら、どうですか
ダメ出しをしてくれる人は
キャプテンを愛してるが故に言ってるんですよ(^-^)

私は
いちファンとして
キャプテンが舞台上に居るのを早く見たいです

演出もいいと思いますけど

それなら
その為に
芸能に関わり続けるべきでは…?

by のりこ (2009-07-18 00:00) 

captain

ありがとう。
のりこさんの気持ち分かるよ。
佐藤はちゃんと芸能に関わっているから安心してください。

よくよく考えると、俺はそんなにダメ出し受けてないよ。逆に俺素直にダメ出し聞くタイプだし。

のりこさんが言っているのはそういうことじゃないか。ごめんね。

物を作っているときに、大事にしたい部分の感じ方や、見ている場所がちょっと人と違うから、俺の指摘は届きにくいのかもなあって思っています。人が何を考えてもの作っているのかは分かりにくいよね。

俺はそこに悩んじゃう。

俺は意外とシンプルに誰もが面白いものを面白いと言うタイプだから、そんなものを作りたいと思っているよ。それは何かと聞かれたら、「面白いもの」としかいえないけどね。

ま、頑張ろうよ。先は長いよ。
by captain (2009-07-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディケイド小谷村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。