SSブログ

明日は野球と芝居だな。 [野球]

明日さあ、近所に日比谷高校の野球部が練習試合に来るんだって。
午前中練習して、午後は試合だと。
佐藤は午後は芝居の稽古なので、午前中の練習に顔出して来ようかなってね。練習見がてら、ちょっと走ったり、汗かいて来ようかと思ってます。

もちろん、自分も成長しなきゃなんだけど、なんかね、おっさんになって来て、俄然「育成」っていうことに意識は向いて来てるよね。

「いい選手を育てて、いい役者を育てる。」

いい!っていう部分には共通点が多いのよねえーーーーー。俺の中では全てが繋がるんだなあーーーーー。

この思いが、その哲学が分かってもらえたら、前向きな価値が出てくるんだなあーーーーーー。下手でもいい。成長を求めている以上、自分下手ですっていうことだから。下手ですけど結構やりますけどね、っていう意味なんだと思うんだけどね。貪欲に上手さを求めるための今の下手さ。いいねえ。この酔っ払い!!

価値の分かる選手になりたい。価値を手に入れるために全ての時間を使える人間になりたい。

このねえ、「全ての時間」っていう文字で表現されていることに含まれる内容は、取る人によっては

全部なんて無理!!

ってなってしまうんだろうけど、

「生きる」ってことねって思える人には、価値があると思う。

ここまで来れば、何をしてても、全ての技術が向上する可能性が見えてくるんですよ。何をしててもだよ。何を見てもだよ。

「全ての時間」は「命」ってことでしょ?

「命」って「生きてる」ってことでしょ?

「生きてる」から「成長する」ってことだし、

何をしてても、何かに繋がるっていうことを思えば、ね。楽しくなるね!!

明日は、自分の成長を求めて、グランドに向かおうと思います。自分の成長が、少しでも、日比谷高校野球部の選手の成長に繋がるといいな。

寝るわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨ーーー!今日の大夢さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。