SSブログ

小沢新党とダチョウ倶楽部との共通点(笑) [ニュース]

民主党を離党して新党を作るぞ!!と立ち上げた新党の名前がなんと!!

「国民の生活が第一」

どの政治家もそう考えているはずじゃん。そうじゃない政治家ばかりだって言うことがいいたかったのかなあ?この党名を聞いて、同じく民主党を離党した議員も、えーーーーー!!!って思った人も多いんじゃないでしょうか?他の政治家さん達ももちろんそう思ったでしょう。しかも、

「俺も俺も」

って、誰もがダチョウ倶楽部のように「俺も国民の生活が第一だと思ってるんだけどね」と思ったでしょうよ。「どうぞどうぞ」とか言ってる場合じゃないっつーーーーの。っていうかさあ、これは英語ではなんて表現するんだろうね?なんか世界中を見渡すとこういう名前の政党は意外にあるのか?世界にはどんな形で報道されてるんだろう?疑問は尽きないが、敢えて調べようともしていない俺。

いいのかこのままで。世間ではデモの嵐だというのに、報道はそれほどされていない。毎週金曜日は首相官邸の前で原発反対の抗議行動が行われている。16日には原発反対の10万人デモが代々木公園で予定されている。デモ?って今まで思ってきた国民がいよいよデモ活動に出ているんだなあーーーー。これは国民が明らかに変化してきた証拠なんだろうね。いよいよ政治家に任せてはおけないと、リミッターが振り切れてきた証拠なんだろうね。

そこに新党「国民の生活が第一」かあ。一応見守らないとね。どういうつもりか知りたいし。なんというか、ぶっちゃけかっこ悪いぜ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

モンクレールダウン

【激安】銀行振込限定商品 モンクレール Lucie new pop star レディース ダウンコート ロング brown.
[url=http://www.bb-dd.net/]モンクレールダウン[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="モンクレールダウン">モンクレールダウン</a>
by モンクレールダウン (2012-11-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝った!日比谷2回戦でーす! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。