SSブログ

スノーボード竹内智香選手銀メダルのパフォーマンスの美しさそして… [ニュース]



予選を1位で通過して、ベスト16から準決勝まで一人で滑っているとしか思えないくらい、乱れのない綺麗な滑りをしていたのに、決勝では本性を見せつけたアスリート魂に震えが来たね。

テレビを見てて分かったことは、

長年世界を転戦してきている選手であるということ。

アスリートとして体を鍛えることに取り組み始めたのはまさかの2、3年前で、そこから結果が変わって来たこと。

ようは、断トツ早いから勝ってたということが分かった(笑)

世界で戦っている日本人かあ。俳優で言うと渡辺謙だね。

世界ランク2位だって。

竹内智香選手。30歳。

だけど、ランキング1位の一番のライバル選手と決勝を滑ると冷静じゃいられなくて、アグレッシブになっちゃうのね。 なりふり構わず勝ちたい人だったねーーーー。それまでの乱れのない滑りを見てて、ノーマークの日本人がノーマークのまま、するすると勝っているのかと思ってたわ。反省。

だってさあ。まさか!って感じで、解説の長岡さんが緊張してるんだもんよ。ホントにメダル取れるのか?ってことに緊張してたんだね。ずっと一緒にやってきたみたいだしね。長岡さんも本当に嬉しかったんだろうなあーーー。



竹内選手はインタビューで、「勝ちたかった」って言ってた。気持ちが見えると、その瞬間パフォーマンスのすべてが繋がって来るよね。あーーーそうだったんだあーーーってね。だから勝ちたくてバタバタ転んでいく選手も可愛いなあーって思って見てたね。なんとか前に出たくて悶えるのね(笑)そんな中、竹内選手は乱れずに滑って行くのよ。気持ちよかったなあーー。

「メダルを取れたこともうれしいけど、一人の人として認められるように、これからも頑張って行きたい」って言ってたなあ。立派なアスリートだよね。こういう人を応援して欲しい。お金持ちにはこういう立派な人をサポートしてあげて欲しい。

風邪引いたお陰でうちにいられたから、いいレースを見られた。スポーツいいなあーーー。

アスリートいいなあーーー。

いいなあーーー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。