SSブログ

全く沖原になれなかった佐藤仁志です(笑) [野球]

久しぶりの野球は、

というか、

久しぶりに緊張しながら野球やった(笑)始めましてのチームは、少し佐藤と野球観が違うようだ。

色んな野球あるなあーーーって改めて思ったよ。

佐藤が好きな野球を語る前に、嫌いな野球を語った方が早いかも。

ピッチャーに「打たせろ」って声かけるチーム。3ボールになろうものなら「だから打たれていいんだって」って声のかかるチームは嫌だね。そもそもピッチャーは打たれまいとしてプレーしているはずなのに矛盾を感じちゃうの。

守って勝つっていう割に、頑張って投げた結果のファーボールを嫌がるの。ランナー3塁まではOKだからこその守って勝つ野球だとおもうんだよなあーーー。ピッチャーは味方のエラーを気にしてないのに、ファーボールにだけは厳しいチームってあるよね。嫌い。

そもそも下手を前提にプレーしてれば、一つのエラーなんか想定内になるのに、上手にやるが前提にあるから、ちょっとミスしようもんなら、何やってんだよ!って声がかかっちゃうんだよね。下手なりに一生懸命アウトにしようと思ってやってんだっつうの。

色んな野球あんのよ。

俺は渡部の野球が好きだね。ミスを笑ってやり過ごし、点をやらなきゃいいんだろ?って次に切り換えられるチームは好きだね。

ちなみに明後日も同じチームで野球です。今度こそ、沖原になるぞ!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。