SSブログ

自分のことが大好きな人間はいい役者になりにくい。 [日々感じること]

そもそも役者は他人になることが仕事なんだから、一生涯役者は他人になるための努力をするべきで、その事が分かってもいないのに、自分でいることを大事にしている限り、役者として他人になることを大切に思い、楽しむことなんか出来ないと区長は思う。

常に他人でいることに、一度は慣れないとダメだね。

ずっと他人でいて、ふと自分って何だっけ?って思ってからなら、自分を大切にしてもいいと思う。

誰が自分を大切にしろって言ったか知らないけど、役者に限らず、自分のことが大好きな人間が多過ぎる。

個性を大事にし過ぎた教育が、生ぬるい人間を大量生産しちゃったよね。戦争はしないと決めた国なんだから、自分の国は軍人じゃなくて、自分で守らなきゃいけないはずなのに、守るべき国のことを考えずに、自分のことばかり大事にしている人間がうようよ。

おっちゃんは、こうやって、話がいろんな方向へずれて行く訳ですよ。だから、言いたいことがなんだったのか分からなくなる。

とにかく、いい芝居が見たいし、したいし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。