SSブログ

大人になったねと言われる42歳。 [日々感じること]

本当に10年遅いんだよね俺。もう10年早く気が付いていたらもっと楽に生きられていたかもしれないなって思う(笑)

大人になったと言われる変化は、揉めてもしょうがないから俺が我慢するってこと。対象の正しくないところを大きな声で間違っていると言っても揉めるだけで何にもならないのよね。対象が権力を持った人であればあるほど、何にもならないのよね。権力に味方する人はたくさんいるけど、正しい事に味方する人はなかなかいないし、正しい事は少数派なの。だからこそみんな権力が欲しいんだね。それもやっと今分かったことなのかも。

ただね。少なくとも佐藤は正しくない事に対して頭に来ているし、馬鹿にしてもいる。それを出さないようになっただけでね。俺はそうやって孤独になっていくんです。一人での戦いが続いて行くんです。

だからこそ、なんとなく心が平和でいられる今の環境は大事にしたいと思ってるよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。