SSブログ

今日の戦艦大和⑤ [趣味・遊び]

次はスクリューの取り付けと言ってからどのくらい経ったでしょうか。アップするか先に進むかで、先に進んでいきました。

53巻~58巻でスクリュー全般、煙突、探照灯、舵、後部甲板の線路、艦体の塗装まで来ました。

IMG_20170708_154749.jpg
塗りと組み立てを同時進行でね。

IMG_20170710_115943.jpg
キロクも大和に興味津々ですしね。
IMG_20170713_210439.jpg
スクリューこんな感じ。

細かい作業の連続です。もはや佐藤の真面目さと親父やお袋への責任感だけでやり続けていますよ。これはしんどい。この先も手数の多い細かい作業が続きます。耐える俺。
でもやればやるだけ仕上がって行くんだよなあーー。色も着いちゃって大和に見えて来るじゃん。完成したらどこかに寄付するかね?この船もの凄く立派だよ。

そうだ!ディアゴスティーニに専用のディスプレイケース余ってませんかねえと問い合わせました。全巻買って冊子の角を切って送れば貰えたものなんだけど、締め切りが10年前に切れてたからねえ(笑)。欲しいです!と問い合わせたんです。

残念ながら在庫もないし、作る予定もございません。

というモチベーションが上がらない情報をいただきました。ぼいーん。とぴょーん。がっくしです。佐藤へこたれちゃいました。佐藤がへこたれるなんてかなりレアだよ。俺だってへこたれるんだね。たまにはね。

だみだだみだ。

でも俺はやりきる!絶対にやるんだ現在58巻。残り32巻です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の戦艦大和④今日の戦艦大和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。