量子論とやらを学ぶ。まさかの展開(笑) [出会い]

知り合いの舞台監督さんから面白いよって勧められてね。Kindleで買ってみた。スマフォンで読んでるけど、寝ちゃいますな(笑)

ただ、

面白い。知らないことばかりだからかね?へーーーーーー、へーーーーーーーっていうことが書かれている。書けるくらい覚えていることは特にないけどね。

なんかね。世界はたくさんあるらしいよ。

うーーーーーーん。

そうね。

一つの中に正解がたくさんありそうな話でね。感情ってそうだなって。何を選択しても自分っていう。

まあーーーーーー、

先は長いね(笑)

メトロン9と出会ったぜ!(笑) [出会い]

今日5体ゲット!

やったーーーー!なんか嬉しい!(笑)

ハローヒーローをどうしてもやってしまう。はまるってこういうことよね(笑) [出会い]

130万ダウンロードのゲームなんだけど、他にやってる人は甥っ子だけで(笑)

キャラが可愛くてね。仲間を増やしてとにかくレベルを上げて、デーモニック軍団をやっつけるの(笑)

スマフォンではゲームにはまりたくないなあーって思ってたのになあーー。

エネルギー補充にある程度の時間がかかるから、やり過ぎなくてすむっていうのがいいのかも。

今の目標は、ヘルモードをクリアーすることです!って子供よねぇーーー(笑)

このラーメン屋の強き度はハンパない! [出会い]

古屋さんは置いておいて、このラーメン中本の強気の営業時間が凄い。営業時間は月から木11:00~14:45と、金11:00~14:45/17:00~19:00のみ。土日祝日はお休みで、有楽町の駅前で営業してるんだわ。

実はなかなかにこの営業時間にここにいられなくて食べられていないんだけど、確認したいよねえー。古屋さんが邪魔してるけど、ラーメンは見た目はかなり普通なの。

絶対に美味しくなきゃダメなお店だと思うの。普通じゃ許されない立地なの。

気になるーーー!

さて鈴木区! [出会い]

名古屋での引き継ぎを終え、今東京に向かう新幹線の中です。

名古屋では、
松阪牛のステーキ丼

世界の山ちゃんの手羽先

ラーメン各種(笑)

と思ったら、名古屋でのラーメンは1杯!最近はあまりラーメンに目が向かない佐藤みたい(笑)

それよりも、ホテルの朝のバイキングが食べたくて食べてたなあー。ご飯と味噌汁の有り難さ、卵かけご飯の大切さを感じた旅になりました。

なんの話?(笑)

とにもかくにも、たった今から鈴木区にモードを切り替えます。

お芝居的な充電がたっぷりな佐藤仁志は、過去最高にヤバイかもよ(笑)

ということで、只今ーーー!

昨日から名古屋に入っています。初日が開いて引き継ぎ次第鈴木区に合流。 [出会い]

13泊の大阪ステイもあっという間に過ぎ、満員の中、「ええから加減」は名古屋に場所を移します。

名古屋に入って早々OFFのこのスケジュールを利用して、行かなきゃ行かなきゃと思っていた伊勢神宮にお参りに行こうと思いました。メイクさんと衣装さんが行くという話をしていたのを聞いていて、行けるのかあーとね(笑)

大学の時に式年遷宮についてレポート書いて以来、次の遷宮に行けなければその次は60越えてるぞって思ってて。儀式は終わってしまいましたが、新旧揃った本殿を見られるチャンスを逃す手はないですよね。

台風一過の絶好の参拝日和!いざ伊勢へ!

大阪で鈴木区のことを考えながら、逢坂じゅんさんの差し入れのお寿司を食べる夜。 [出会い]

いやー、ツアー3ヵ所目の大阪で連日飲んでしまっている演出部メンバー達ですが、今日、リーダーの古屋さんが一時帰京してしまって、送別会シリーズが一段落した感もあり、佐藤は静かにソロ活動しています。

鈴木区本隊の稽古も気になるのですが、佐藤の仕上がり具合がちょっと不安です。何故かと言うと、皆に任せれば大丈夫だと思っちゃっているからです。完全に委ねちゃってます。簡単に言うと、みんながいれば、何をやっても大丈夫だと思っているということです。決して油断している訳ではありません(笑)

ということで、とにかく食い倒れて東京に帰ります。みんなよろしくね。

そして、過去最高得点のお寿司を紹介します。

紀州あせ葉寿司。べらぼーに美味しいです。ワサビではなく梅が塗ってあるのが、ものごっつう美味しいのです。レツゴー三匹のじゅんさんから、今日劇場に差し入れていただいたお寿司です。

出演している方々が素敵なので、楽屋の差し入れコーナーがとんでもないゴージャスなことになっています。芝居だけでなく、いろんなことが勉強になる今回の仕事。

これからの佐藤の芝居には完全にプラスですが、人生のプラスにしなきゃだね(笑)

富山が好きになってしまったね。 [出会い]

まずねえ、山がさあ、立山の山々がね、とても綺麗に見えるんだなあー。

一番高いのが劔岳でね。もう少しするときっと雪を被るんだね。そしたらまたいいんだろうなあー。

後ね、この店よかったなあー。

普通に餃子とビールでもと思って入ったんだけど、富山名物のブラックラーメンが美味しくてね。2回も行っちゃった(笑)

そして今日は大阪への移動日だったから、どうせならと思って富山湾を目指しました。

高岡で途中下車して万葉線に乗り新湊方面へ。

万葉線のホームの前にはドラえもんのキャラクターがいてね。ドラえもんトラムも運行してるということらしいんだけど、12時発の電車はドラえもんじゃなかった(笑)

まず目指したのは「新湊きっときと市場」。

東新湊の駅を降りたと同時に潮の匂いが凄くて。歩いて5分くらいですかね、お土産でも買えたらなあーなんて思いながら行ったんだけど、生モノが多くてちょっと買えなかったかな(笑)でも、ちゃんとお寿司を食べましてん(笑)

そして次に向かったのが「海王丸パーク」。

まあーー、天気が好くて富山湾ぐるり山もよーく見えたなあー。もちろん海王丸に乗船ですよ。

が!

なんと定休日!

そんなこともあるわな(笑)とにかく歩いて歩いて辿り着いた定休日の海王丸の外面を堪能(笑)にしても公園が広い。芝生が綺麗。景色が拓けあげてる。いい日だよねえーーー。

帰りはちゃんとドラえもんトラムに乗りました(笑)

ということで、鱒寿司食べながらサンダーバードで大阪に入ります。いい日だ。

金沢にももちろんラーメン屋さんはたくさんあった(笑) [出会い]

金沢のラーメンはみたいなことを書いたか書かなかったか、実はたくさんあることを薄々勘づいていたのだが、閉まるのが早いということがあったんだよね(笑)夜遅く開いてるのは全国チェーンの店だったりね。

ここには入ってみたかったなあー。109のそば、前田慶次郎という店。二郎系のお店らしい。

金沢の印象はイタリアのフィレンツェみたいだなあーって思った。古いものをそのまま残してそのまま住んでいるって感じ。またゆっくり来たいかなあー。15年に新幹線が開通すると2時間30分だってよ。日本をちゃんと見てみたい。

さて、最近の佐藤は肩が痛くてね。これがほんとの四十肩かと。始終痛いから始終肩なんじゃないかと思うくらいほんとに始終痛いの。なんとかしなきゃな富山の夜(笑)

今日はお蕎麦を頂きましたん。 [出会い]

今日は午後入りだったので、金沢と言えばの兼六園に行って来ました。さすがに外国からの観光客や、修学旅行生がたくさんでしたね。素敵な茶店がたくさんで、
蕎麦食べましたん。

兼六亭のおすすめ蕎麦、じぶ煮そば。

天気もよくて風が気持ちよくて、麺がちゃんと延びてて(笑)、金沢でしたね。じぶ煮っていうのは金沢の郷土料理で、すだれ麩っていうお麩が入ってたんだけど、それが金沢の郷土感出してたかなあー(笑)。福島の玉麩もそうだったけど、お麩が美味しく感じる歳になったんだなあーとか思っちゃうね。

ということで、これから金沢の初日です!