SSブログ

勝ったーーーーーーーーーーーー!!! [野球]

IMGP0915-2.JPG3失点だったけど、大田区の一回戦を無事に勝って来ました。

腰、メンバー、天気、いろんなことが気になって昨日は眠れませんでしたが、今日は気持ちで負けないようにって、そう思って投げて来ました。

なんか久しぶりの勝利だなあってね。弟の武志が、大夢さんのお父さんの武志さんが、いい野球を見せてくれたなあーーーー。真面目に野球をやるといいプレイが出るよね。最高でしたよ。

気持ちのこもった投球で、アウトローのまっすぐで三振を奪れたのは気持ちよかったなあーーーー。

あーーーーー、本当に勝つって嬉しい。飲み会の後、カラオケにも行っちゃったよ(笑)

次は再来週です。今度もメンバー募集中ですから。よろしくどうぞーーーー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンバーが足りません!! [野球]

201109241225002.jpg日曜日、大田区の1回戦なのに、メンバーが揃ってないのよ!!!!

多摩川の六郷グランドで9時30分プレーボールです。誰か野球やりたい人連絡ください。よろしくお願いします。

おーーーーー、こういうブログの使い方初めてだわ。っていか、マジ誰か紹介してください!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負けたなあーーーーーーーーーーーーーー [野球]

image001.jpgいいチームになりそうな、いいメンバーなんです。ピッチャーが中心のチームが、野手を中心としたチームになってきているんです。これは、チームとして、違うチーム作りになっていて、イコール打のチームにならなきゃいけないっていうことでね。打率って勝率よりもどうしても低くなってしまうからさあ。野手のチームになるってことは打てるチームになるってことだからね。個人の努力がより問われるよね。

投げて負けました。もっともっと三振を取れるピッチングを追及しないとです。チームが打のチームに向かおうと、ピッチャー陣は三振を奪るピッチングの追及は続けないとだね。

なかなか勝てないなあーーーーー。

飲み会はいつも楽しいんだけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスターズ甲子園予選 [野球]

201109241225002.jpg不戦勝で準決勝に進んじゃいました(笑)

今日は練習試合になったんだけど、内野ゴロ3つ捌いて1つはダブルプレーだし、ヒットも打って、最後は完封リレーのアンカーで投げたんだけど、2点取られてやんの(笑)アホーン!!

修行が足らんね(笑)

にしても、現役を励まして行く意味でも、マスターズ甲子園で是非とも甲子園に行きたいです!応援してね!!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9人って! [野球]

201109191351000.jpgさて日比谷高校の秋の大会初戦です。あいつら元気かなあー(笑)実は、8月頭の合宿以来なの。

う?
ちょっと待てーい!

10人いるもんだと思ってグランドに来たら、9人じゃねーかよ!

今井ー!
用事があって大会に来られないなら、お前の野球部での存在理由がないじゃねーか!
お前のために割いた時間を…
くーーーーーーーーーー

何はともあれ、まもなくプレーボールです。

2時間後…

うおーーーー!!!!!コールド負けじゃねーかよ!!!!意外と想定内なんだけど、負けっぷりが悪すぎる。もっと野球出来るのに。もっとかっこよく負けられるのに。

うーーーーーーーー

選手は何がしたいんだろう?

せっかく時間を割いて部活してるんだから、何かを得たいと思っているはずだと思いたい。

3歩進んで10歩下がってる気がする。出来てたことが出来なくなってるというか、出来ちゃったから、やらなくなっちゃったって感じ?

この辺が伝わらないところなんだよね。出来たことをずっとずっとやり続ける集中力。そこに極意があるのになあーーーーーーー。

なかなか伝わらない。くそ!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甲子園が面白い!! [野球]

666444eb.jpg家にいると見ちゃうよね甲子園。もしくは、CSIマイアミ。

ジャンル違いすぎ!!

今日はねえ、「如水館VS関商工」の延長戦だね。まずは、広島如水館の4番サードの1年生が度肝を抜くわけですよ。打つは守るわ。1年生だよ。細いけど、大きいしね。これからが楽しみな選手よね。広島入りは確実だな(笑)結局如水館がサヨナラ勝ちするんだけど、関商工の守りが凄いのよ。ダブルプレーの連発でなかなか追加点をやらないの。毎回ピンチなんだけど、守備が乱れないんだよなあーーー。11回裏のサヨナラのピンチで、2アウトランナー1、3塁、バッター3番で、強烈な三塁線のサードゴロを正面でナイスキャッチして、セカンド間に合わないかって感じでセカンドをちら見した後、ファーストにワンバウンド送球ですよ。結構微妙なバウンドなんだけど、ファーストの選手がなんと左足でベースを踏みながら、半身で腰を落としてナイスキャッチですよ。いいプレイだったなあーーーー。その前の回だったかなあ、これまたサヨナラの場面で、ランナー3塁でショートゴロ高いバウンドを、ショートバウンドで見事にワンハンドキャッチでホームにストライク送球とかね。もう、守備が美しいチームは漏れなく手強いよね。12回裏にサヨナラのランナーがセカンドに進むんだけど、これもねーーーー。取れなかったんだけど、美しいのよ。ピッチャーの前にバントが転がって、すかさず2塁に殺しに行くんだけど、その送球がハーフだかショートバウンドだかの微妙なバウンドになってしまうんだけど、ショートはベースを踏みながら、合わせに行くわけですよ。一度はグラブに入るんだけど、ダブルプレーをというか、習性として握り替えの動作に入っていく過程で、ぽろっとね、ボールがグラブから落ちるわけですよ。あーー!!!ピッチャーもショートも笑ってたねえーーー。どっちも凄いプレイだからこそなのよ。いいチームだったなあーーー。

マニアック過ぎて付いて来られないかもしれませんが、本当に美しいプレイはディフェンスの中にあるんです。簡単に見えるのに、一つのプレイの中には必要な手続きが物凄くあるのですよ。

それを一つ一つ解説してあげたいよ。アーーーーーー!!野球って面白い!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合宿が終わっちゃった。 [野球]

201108051351000.jpg最後までいい天気だったわあー。自分としては練習後にグランドから宿舎までの8キロを3日間24キロ走れたことが今年の成果だったね。

選手もみんなよく頑張りました。

これから帰京です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

毎日よく晴れる! [野球]

201108041250000.jpg合宿4日目は夏らしくカラッと晴れて、絶好の練習日和でね。

午前中は合同合宿の仲間、調布南高校との練習試合。4-1で負けたけど、2日目にやった試合とは違うチームのようで、この合宿の成果というか、選手の日々の成長スピードに涙が出そうだったですよ(笑)

さあ、午後からも頑張るぞー!

楽しい(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も晴れてる合宿3日目 [野球]

201108031022000.jpg永田町では出来ないバッティング練習がガンガン出来て、選手は気持ちよさそうですな。

環境の変化を楽しんで欲しい!

ドシドシ上手くなるからね。本気でやれ!

おっちゃんも大声出して頑張ってます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックで荷物を運びます。 [野球]

201108021632000.jpg今日は六日町高校との試合でした。宿舎からの移動は軽トラに荷物を積んで、選手はバス。

試合は完敗でしたが、やるべきことも見えて来たかな(笑)見えたいなあ、選手に見えていたらいいんだけどねえー(笑)


夜のミーティングで確認しなきゃだね。

ああ、帰りのバスでの移動が眠くて眠くてねむ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。