SSブログ

Windows Live Call by ドットフォン [日々感じること]

昨日も、ちょっとした生活お助け情報を記載したけど、今日もそんな感じの、不況だからこそ起業しちゃうぞみたいな人向けの経費節約情報を記載してみたいと思います。この情報は、いつも佐藤がお世話になっている「プレスブログ」からの情報なのですが、

パソコンを電話として使ってしまえという、Windows Live Call by ドットフォンというシステムで、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するおトクな通話料の050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)
で利用できるようになったサービスのこと。

要するに、世界どこにいても、ネット環境さえあれば、通話料が国内通話料で出来てしまうというもの。今までもそういうのあったけど、その最新版ということだね。

佐藤が思ったお得な部分は、電話機をリースする必要がなくて、起業と同時にこのシステムを入れれば、電話番号の切り替えの手間はないし、世界を相手に仕事するにも電話代はかからないでしょ、通販部門とか、トールフリーのお客様相談とか、バカにならない電話代を最初から節約出来るのは、本当に起業のタイミングしかないと思うのよ。いろんなシステムの途中での切り換えって、結局その切り替え費用をカバーするのに、その節約を実感するのに時間がかかると思うのね。だから、この景気の悪い今だからこそ、節約出来るところは最初から節約して起業なり、事業拡大をした方がいいと思うのよ。

そんな、会社には必要不可欠な電話部門、だけど頭から目が行くわけのない電話部門、その経費節約に目が向くくらい研ぎ澄ました経営感覚を持って仕事できたら、佐藤はなんかもっと大きな男になってるね。

いやいや、ね。なんか今だからこそ、こういう情報は大事に吟味するべきなんだと思ったんだよ。詳しくはWindows Live Call by ドットフォンのHPをみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマ対策!!スタッフ会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。