SSブログ

佐藤ディケイド [趣味・遊び]

mypic.jpg今週末映画が公開されるね。ふと、小学校の文集で大人になったらなりたいものに、仮面ライダーって書いてたことを思い出す。

佐藤ディケイドです。

コスプレって…

面白いよね。

お芝居もコスプレの要素あるもんね。

昨日キャラメルの「風を継ぐ者」見てきたんだあ。時代劇なんて完全にコスプレだもんね。俺さあ、刀に弱いんだよね。死なないために刀振ってる姿に涙出ちゃうんだよ。殺すよりも、守ることに心が動く。誰かを守る為に戦っていた時代なんだなあ。死んだら守れないから。その必死さに涙が出ちゃうよ。

さあ、平和な世の中ですな。身分の差もなければ、だれもが自由に生きているんです。今度の選挙に、平成維新はあるのかと思った時、明治維新とどうしても比べてしまうんだようねえ。で、当時と圧倒的に違うのは、既に「自由」や「平等」の概念を俺たちは持っているってことなんだよ。江戸の世には、そんな概念なかったからね。その概念を持ち込むことが命懸けの革命だったんだよ。

今度の選挙で起こる政権交代。とっても維新には程遠いと思えるのは、新しい国のあり方を誰も示してくれないからなんだと思う。教育費とか、経済対策とか当たり前のことを政党ごとに別々に考えているナンセンスに早く気付くべきだよ。財源も予算もざっくりと大枠は決まっているんだから、それをどう使うかの話をしているんでしょ。みんなで一緒に話あってみればいいじゃない。そうじゃなきゃ教育は教育党、経済対策は経済対策党みたいなさ、そういう何かに特化した政党が出てきてもいいんじゃないかなあ。拉致問題解決党が出来たら俺間違いなく投票するわ。

政治家もバッジ付けてかっこつけてるんだから、仮面ライダーみたいにコスプレみたいなもんよね。

そんなことを考えている、佐藤ディケイドでした。




いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そら☆

私も、風を継ぐ者大好きです(^-^)/

ほんとに、めっちゃ泣いた記憶があります(笑)

久しぶりに、観たいなぁ~と思いました[わーい(嬉しい顔)]
by そら☆ (2009-08-07 00:37) 

captain

是非見に行ってよーーー。
誰が凄かったか教えて!!俺はあの人かなあー。
by captain (2009-08-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムと俺ノリピー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。