SSブログ

日本一 [日々感じること]

20090823221704.jpg近所のラーメン屋さん。子供のころからあるからもう30年以上同じ場所で店を出していることになる。

日本一の思い出は子供の頃、父さんの帰りが遅い時、よく婆さんと母さんと姉弟と5人で食べに来ていたこと。

まず「日本一」という店名にすっかり心を奪われてしまって、子供心にも日本一の特別さは感じていたようで、今俺は日本一のラーメンを食べているという思いになったんだよなー。その日本一を感じてしまった最大の理由は店名かもしれないが、もう一つ完全に特別な小道具があって、それは「うずらの卵」。そのころ佐藤家では、うずらの卵は日本一でしか食べられないものだったのよ。普段使いの食材じゃなかったのよね。特別だったなぁ、うずらの卵。

そういう子供の頃の記憶って根強いよね。今でもうずらの卵は特別だもんね。日本一も特別だし。

なんか食べたくなってきた。そういう特別なものあるよね。




いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。