SSブログ

不安でしょうがない [ニュース]

100415.jpg夏の選挙で過半数とか言ってる場合なのかい?今の日本は。

俺は普天間の問題が凄く心配です。

鳩山さんは5月末にダメだったら辞めて終了なのかも知れないけど、民主だろうが、自民だろうが、沖縄にとっての基地問題はずっと続いている問題で、とにかくなんとかしたいんだよ。それをやるっていってやらなくて、挙句の果てにやれなくて、終いには国際的に日本のへぼさをこれでもかというくらい露呈して、後は誰が日本の舵を取るんだろうと思えば、選挙でどうのこうのとねえ。舛添さんが危機感を示しても、自民党はけしからん!ってやっちゃうんだなあ。支持率の低下も、そんなもんは気にしてない!とか言っちゃうんだなあ。小沢ぶーは。世界平和なんて日本発信では決してできんわな。

選挙では、誰も民主にも、自民にも入れなきゃいいのに。人を見て、ちゃんと投票しようよ。へんな宗教がらみの政党の人でもいいかもしれないよ。もう、政党政治の限界が来てるんじゃないの?内輪もめをしている時間はないでしょうよ。他の国のことも考えずに、何の根回しもないままに基地問題をなんとかするつもりらしいし。まさかっていう感じよね。ちょっとサラリーマンをかじっていれば、新入社員でもわかるよねえ。根回しなくして、交渉はあり得ないでしょ。ま、小遣い1500万じゃ無理だよね。話せば分かるって?あほーーーーん。

バブルという時代があったけど、今やファントムっていう国が出来上がろうとしてるんじゃないのかねえ。こういうのは、日本という国が潜在的に持っている何というかお国柄なのかしら?

政治家は何を求めて政治をしているんだろう?ちゃんとけつを拭くつもりあるんだろうか?722人も日本のことを考えている頭のいい人がいて、日本が良くなっていないというのは、この国には絶対に何か問題があるでしょ。

俺にも責任あるんだろうなあ。国民の一人として、ただ傍観していたっていうわけじゃないけど、そのくらいはやってくれてるんでしょっていう期待をしつつ傍観してたもんねえ。政治家は何も出来ないんだね。思想さえないもんね。勝手な主張や対立だけがあってね。

もう、全とっかえしちゃおうよ。今の政治家さんにはご苦労様で、退職金もなしで、日本の行く末を見守ってもらおうよ。本当に沈没間際じゃないの?どうなのよ?

もう一度考えようよ。議席が大事なんじゃなくて、今間の前で起こっていることが大事なんだよ。まずは日米問題をどうするかを、全議員で話あってよ。そういうのやってよ!!


いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。