SSブログ

なめこ [趣味・遊び]

201010231635000.jpg長野県は小谷村。切り株に菌のついた駒を打ち込んだのが去年の2月。雪の中切り株を作って、ドリルで穴を開け、駒を打ち込む。どんな風になめこは成るんだろうと待ちに待ったなめこの収穫。

なめこは生えてる!

かわいい!

もりもり生えてる!

嬉しかったなあー。タイミングによっては早過ぎたり、遅過ぎたりして、来た時に収穫出来なかったかもしれないのよね。今日は無事に収穫出来ました。

でも、それもこれも、農家の方たちが世話をしてくれていたからなの。

「生き物は大変だよ」

って言ってた。改めて農作業の大変さも感じたね。

さあ感謝していただきたいと思います。


いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

なっちゃん

美味しく、味わって、食べてよね!
by なっちゃん (2010-10-23 22:44) 

captain

はい。毎日お味噌汁にしちゃいます。

なっちゃんまたね。
by captain (2010-10-25 10:53) 

杉子

あのなめこさん、こんな風に収穫されてるんですね~
by 杉子 (2010-10-25 21:46) 

captain

そうなのよーーー。
by captain (2010-10-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の大夢さん鎌池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。