SSブログ

日本の政治って… [ニュース]

201010310052000.jpg日中首脳会談をドタキャンされた日本。
中国は日本に対して「不愉快だ!!」って物凄く言っているのに、というか、完全に喧嘩を売って来ているのに、日本はその喧嘩自体が理由のない言いがかりだとも言わなければ、思い切って買おうともしないし、何もしないのよね。中国は言いたい放題で、日本は言われたい放題でね。

ぶっちゃけ、戦争を放棄しちゃったからなめられているんだよ。
中国だけじゃないじゃん、元々は竹島を韓国が占領しているし、尖閣諸島を中国が侵略してきたと思ったら、ロシアは北方領土をロシアの領土だとこっそりやってきているじゃない。

外交とは、武力があってこそ成立しうる政治なんでしょ?どうしてくれようとしているのよ。諸外国は、沖縄の米軍基地問題をマニフェストに掲げた民主党が政権を取ることを待ってたんじゃないの?

理由は、日本の武力は米軍の武力頼みだからだよ。日本の政権が米軍の武力をないがしろにしようとしているとみて、中国もロシアもどしどし日本の領土を侵し始めているんじゃないの?

日本の代表者はもっと日本の領土を侵そうとしている国に「待て待て待て!!」と苦言を呈していいんじゃないのかい。

人のものをとってはいけません。
ルールを破ってはいけません。

という小学生の教えさえ破ろうとしている、低レベルの国に対して何も言えない日本国は、とっとと侵略でもなんでもされちゃえばいいんだよ。

弱い国に未来はない。
強い国には自由はないかもしれないけど、魅力を感じる。

結局は「人間力」が今の日本の政治家にはないんだね。正しい主張が出来ない人間に政治をする資格はない。戦争を放棄した国が強い国を維持して行こうとしたときに、武力以外に強さを持てるとしたら何だろう?そうだなあーーーー、まあ、圧倒的な正義なのかね?絶対的な正しさね。誰がなんと言おうと、道徳的に、または論理的に正しいことを言い続けられるからこその強さを日本の政治家には持って欲しいと思う。明治維新の時とは違うのだよ。今や日本国単体の武力は力にならないのだよ。自衛ってなんだよ。

今や、そういうところまで来ちゃったね。

そう思うと、今、権力のある人たちが、全く正しくない行為をし続けている。今日も、少女買収をした弁護士が逮捕されたというニュースがあった。検察の証拠改竄とか、小沢一郎とか。正義を振りかざしているはずの人たちが、全く頼りない。正義なんかないじゃん!!!って4歳の大夢さんに言われたら何て答えようかしら?

こんな国が強いはずがない。

菅さんは冷静に冷静にって言うけど、だったら本当に冷静に

尖閣諸島は日本の領土だけど何か?

って中国に言えばいいんじゃないの?

力を持つと何も出来なくなってしまうのかね?
それは自分のことを第一に考えているからじゃないのかい?

あああーーー。情けないよ。


いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の馬鹿赤毛のアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。