SSブログ

自分のことばかり考えるのはやめよう [ニュース]

201010310052000.jpg政治のことをよく書いていますが、また書きます。

もう自分のことばかり考えるのはやめようよ。
自民党をから民主党に政権が変わって、国民は政治に何かを期待したんだよね。でもさあ、結局ありもしないお金を頼りに公約を掲げたもんだから、事業仕分けでそのお金が捻出できなくて、公約なんか一つも実現しないわけよ。とっとと、予算が足りないから、これとこれしか出来ません!!ってごめんなさいしちゃえばいいのに、開き直って最初のマニフェストは書きかえられてるし。今や誰も民主党に期待していないのを気にもしていなくて政権に居座っている人々。出来ることと出来ないことを判断できない能力のない人々。自分のプライドをそろそろ捨ててみてはいかがでしょうか。どうしたらいいかを国民に聞いてくれればいいのに。もうこれ以上首相が変わって欲しくないだけなんだよ。だから国民は諦めているし、過剰な期待は止めちゃったんだよ。そのことは分かっているのかしら?政治家の判断に疑いを持っているの。リーダーに期待していないの。

本当に分かっているの?そういう時はどうすればいいの?知らないなんて言わせないよ!!!

ふーーーー

そして、官僚とか、国家公務員の人たち。この人たちは政権交代とか全く望んでなかったというか、お給料のことしか考えてないから、政権をどこが持っていようが関係ないんだろうなあと思えるね。そのくらい、何か壊れていて、自分のお給料を守ることに躍起になりすぎていて、とてもせこい。なんせ、せこい。

何でそう思ったのかと言えば。

俺からしたら、尖閣ビデオの流出問題と、事業仕分けの看板付け替え作業と、どっちも同じ問題だと思える。お上に逆らう、お上を馬鹿にした、イコール国民を馬鹿にした行為に思えてならない。

それでも尖閣ビデオの流出に関して言えば、個人的な意見としてはナイスプレーだと思える。しかし、事業仕分けで廃止になったものを、名前を変えて、さらには今まで以上に予算を要求してくる阿呆がいるということを知って、悪いのはどっち?という気持ちになる。尖閣ビデオに関しては、間違いであることは否めないとして、それは法律でちゃんと裁いてもらおうと思うけど、前提に正義があったと思える。でも、仕分けされた事業の名前を変えて、同じことやろうとしたというのは、国民を馬鹿にしているし、政府がなめられているし、働く気がゼロとしか思えないし、どうしようもない阿呆がそこにいるということを露呈していて、すこぶる恥ずかしい。どっちの罪が重いのかと言えば、この「もしかしたらバレないんじゃない?」って思っちゃった、仕分けされた集団の方だと思う。これはすいませんでしたは通用しないでしょ。処罰するべきでしょ。どうするつもりなんだろう?税金でお給料もらっている人たちは、どんなつもりで毎月お給料をもらっているんだろう?

今の国の状況ってさあ、誰が見ても危ないよねえ。

それなのに、一番やってくれなきゃ困る人たちが、日本のことを考えていないように思えて怖い。せこくせこく、自分のことばかりを考えている人たちが、税金でお給料もらっていることに、国民の一人として怒りを覚える。

そろそろさあ、自分のことばかりを考えるのはやめませんか?
頑張って日本を立ち直らせることに脳みそを使ってみませんか?

その前に、日本をもっと好きになってくれませんか?

お願いします。本当にお願いしたいと思います。


いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンデレラ恋愛のタイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。