SSブログ

スクール [ドラマ]

kyositu01.jpgフジのドラマ「スクール」面白かった。っていうか、小学校って今ああなの?我慢はさせないって言って、朝礼の時に疲れた子は座っていいんだ。近年電車のホームや、電車の中でも座り込んでいる若者が多いなあーーーって思ってたんだよねえ。理由があったよ。うすうすそんなところだろうとは思っていたけど、まさか!!って思っちゃった。

我慢をさせないかあーーーー。

人が育たないよね。我慢しないでどうやって生きていくんだろう?我慢できないことは恥ずかしいことだと思うんだよね。っていう教育はないってことだし。そもそも勉強なんて我慢でしょ。無理やり勉強して、そのうち勉強の楽しさが分かったりするんだよね。達成感とか。やれば出来るとか。なんか、こういう励ましの言葉は今、意味をなさなくなっているんだね。子供の心を捉えないんだよ。「男だろ!」とかさあ、「母さんを泣かすな!」とかさあ、思考自体が存在しなくなちゃっているんだね。きっとそういうことなんだと理解したよ。

さあ、日本はどうなるんだろう?もう、こんなに怠惰な人間が増えてしまったら、厳しい環境になんか戻れないよね。今まで佐藤が期待していた日本は、影も形もなくなってしまったっていうことだね。

凄いドラマだ。追いかけないと。

で、湯たんぽ朝まで最高だわ!!!


いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

田中っち

今の学校はそんなものですよ。先生はあまり注意をしないから、授業参観日でもいきなり水を飲みに行く児童がいたりでね。先生注意しないのよ。でも、やっぱり私達保護者もいけないから、学校を責められないよ。田中はこれからも保護者として、長い学校生活があるから、じっくりいろいろ考えていかなくてはと思っています。
by 田中っち (2011-01-17 10:38) 

スクール!! DVD

いまの学校はおそらくそうだよ。まあ、この番組は面白かったね。西島さんも好きしね
by スクール!! DVD (2011-11-09 15:36) 

captain

コメントありがとうございます。
結局、あまり追いかけられなかったドラマになっちゃいました。残念。

西島秀俊いいですよねえーーーーーーー。自分も好きです。

やっぱり残っている役者っていい役者ですな!!
by captain (2011-11-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯たんぽサッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。