SSブログ

日韓戦 [サッカー]

201101260109000.jpg延長の最後の最後に韓国の死に物狂いの同点弾の後、PK戦を川島の完封で日本決勝進出。いい試合だった。肉体的に完全にギリギリの試合だったわ。美しかったよ。アスリートの美しさを見たね。

目の離せない展開だったなあー。本田-長友-前田の1点目の美しかったこと。あんな点が取れるチームなんだなあー。今の日本チームは。同じドーハでも、悲劇の時とまるで次元の違うサッカーしてるなあって感じる。

PK前のコイントスの後に、キャプテンの遠藤とパク・チソンがここまでの健闘を讃えつつ、やるぞ!の握手からのハグを見て涙が出たなあ。スポーツマンっていいなあってね。

試合終了後にパク・チソンが日本ベンチに挨拶に来てた姿も素敵だったしなあー。何かをこらえて、負けて下を向くことなく、悔しさを噛み殺して、相手をリスペクトするキャプテンの姿に、誇り高き人間の美しさを見た。

スポーツも気持ちが出るから、その人間臭さが、研ぎ澄まされたギリギリのテンションの中で見ることが出来るから、だから感動するんだなあ。

泣けるよ。

ザックも凄い嬉しそうにインタビュー受けてたなあー(笑)

湧き出る感情に俺はいつも感動する。嬉しいなあ。綺麗なものが見れて本当に嬉しい。

感謝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古場写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。