SSブログ

震災から3ヶ月 [ニュース]

tumblr_kombmjxaWY1qz59eoo1_500.jpg誰もが誰かになんとかして欲しいと思って過ごした3ヶ月です。

よし俺がなんとかしてみせる!!

って総理大臣が方針を示さず、何も行動を起こさないもんだから、当たり前に時間分だけ復興が進んだ感じ。こんなことは誰でも出来る。誰も頼ってはいけないということが分かった3ヶ月なのかもしれない。

たくさんの義援金が機能しているのかどうかも分からない。孫さんの100億円はどこで使われているのか?最終的に義援金はいくらになっていて、何に使われようとしているのか。これも、管理している人に頼った結果、何にもならなくなっている。

今使って欲しくて、今すぐに被災者に届いて欲しくて、みんな募金したはずなんだけどなあーーーーー。

ふーーーーー。

お休みの今日、佐藤は部屋の片づけを主にやってました。そして、母ちゃんと近所の居酒屋に飲みに行き、母ちゃんは飲みすぎてダウン。日本酒が飲みたい!って言って飲んだはいいけど、強くないのよねえーーー。何か溜まってることでもあるのかしら?息子のこと?面目なーーーーい(笑)

雨が降ってたけど、久しぶりの雨は、なんか、穏やかに感じた。気持ちが落ち着いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日顔合わせから飲み(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。