SSブログ

東京のリーダー石原都知事 [ニュース]

201106222231003.jpg報道ステーションで石原都知事が原発について話してたんだけど、同感ですよ。

必要不必要という話の前に、今回の事故をちゃんと反省しようよと。

産業立国、経済大国として、電力に頼るところの大きい日本の姿を考えたら、ソーラーや風力ではまかないきれないし、エネルギー効率を考えたら、原子力発電は必要なんじゃないかと。

電力のほとんどを原子力でまかなっているフランスでは事故が起きてないのに、なぜ、日本ではこんな形で、人災の要素の大きい形で事故が起きたのか?フランス人と日本人と、そんなに教養のレベルに差はないはずだと。だとしたら、管理する側に問題があるだろうと。

そこをちゃんと反省しなければならないと。俺さあ。反省しようよって言う人好き。

そりゃさあ、想定を超えた震災ですよ。でもね。想定していた人もいるんだから。そこを無視しちゃだめでしょ。基本だよね。サラリーマンをちょっとやれば気付くことだよ。予算を立てて、結果が出て、反省して、次の予算を出す。

反省が大事だよね。俺はちゃんと日々反省しているかを今から反省しようっと(笑)

っていうか汗だくです。パソコンの前ってほんと暑い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。