SSブログ

梅ジュース [趣味・遊び]

201106251131000.jpgそうそう!!!出来たの梅ジュース。今回はカビが生えることもなくしかも、梅と砂糖をサンドイッチで瓶の中に入れたからなのか、砂糖がシロップになる速度が速かったし。2週間で出来てたね。梅もちゃんと皺しわで小さくなってたから、梅の中のエキスは出切ってたと思うし。時間が早い分、シロップ自体も濁ってないし。来年もこの作戦で漬けなきゃ。っと、漬ける前に梅をちゃんと洗わないと、またカビるからね(笑)

というわけで、毎日、美味しく炭酸割で飲んでます!!

そうそう、ツイッターで絢香も梅シロップ作ったって呟いてた(笑)ちょっと嬉しい。

今日は台風の影響で涼しく眠れそうだけど、夏本番のこれからを元気に乗り切らなきゃ。

さて!!いよいよ来週は本番だぜ!!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nayuki

お久しぶりです!
梅ジュース美味しそうだねー。
久しぶりにHPに遊びに来ました(笑)
元気そうで何よりです(^^)

では!

by nayuki (2011-07-21 17:16) 

captain

俺元気!!
来週本番です。よかったら見に来てね。

体調はどうですか?
by captain (2011-07-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。