SSブログ

猫の次は鳥なの [日々感じること]

63160729.jpg今日、新木場の運河の脇で日向ぼっこをする時間があって、凄く気持ちよかった。明日から12月とは思えない暖かさだよね。だれかこの暖冬を説明してくれてる気象予報士って見た?恐ろしく暖かい。農作物にも影響出てるんだろうと思うけどそんなニュースも聞こえてこないし。福島産の米の件ばかりで。俺は福島産の米食べますよ。どっちみち放射能の影響既に出てると思うし。今までだって多かれ少なかれ汚染されてたんだろうし。無駄にするくらいなら佐藤福島産の米食べますけど。

日向ぼっこがこんな話になるとは思ってもみなかったい!!

でね、猫と鳥ですよ。

海辺で鴨が群れて眠っていたの。丸っこくて可愛いんだけど、何かの拍子に一斉に起き上がって、海に飛び込んだのよ。みんな一緒なんだなあーーーって。オシドリは夫婦でいるしね。鳥は皆一緒がいいんだね。猫は一人でいるし。

ま、佐藤の場合、「無駄にするくらいなら佐藤福島産の米食べますけど」とか言っているあたりが、完全にお一人様よね(笑)

寝ている鳥は暖かそうだったなあーーーーー。生き物生き物してたよ。小さいのに大きく見えてね。空が飛べたらなあーーーって最近思ったりしたってことを、今思い出した。腕をバタバタさせたら空を飛べるの。でも、凄い疲れそうだなって思って。骨折れちゃうねってさ。

俺今、相当眠いの。眠いんだあ。明日も早いの。あ!AKKUNから電話だ!!!きっと、前に言ってた番組の件だね。

今日、近所の本屋さんが閉店するっていうんで、思い立って、司馬遼太郎の本を端から端まで買ってみました。

あーー、寝るよ。おやすみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍神ニッポン!!トム・クルーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。