SSブログ

橋本大阪市長 [ニュース]

waf11112721090027-p1.jpg佐藤は、新大阪市長の橋本さんの何を信じるかと言えば、橋本さんは本当に大阪のことを思って政治していそうだし、その先には、国のことも考えて政治をしている政治家に見えているところなんだと思います。佐藤は、そんな橋本さんの政治を信じたいと思います。

国会議員からは、その根っこにあるべき、国民のためという思いが何一つ伝わって来ない。

鳩山さんの普天間問題とか、根っこに何もなかったもんね。最近また、県外とか言っているらしいし。

世界に見えている日本は、とほほな日本だね。本当に庶民が頑張って、維新を起こさないとですよ。タイミングをちゃんと計らないとです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

☆そら♪

私も、信じて橋下市長と松井府知事に投票しました。

これで、不況関西を変えて欲しいです(>人<)
by ☆そら♪ (2011-12-13 01:20) 

captain

目に見える形でどしどし変わって行くんだろうなあーーー。

東の方から楽しみにしてるからさ。平成維新だ!!!


by captain (2011-12-13 22:38) 

ラッキー

大いに期待しています。大阪だけでの維新ではなくジャパン維新を行ってほしい。国会議員の削減、公務員削減と給与削減。
併せて小沢の削減(民主党をだめにしているだけの人材)企業の貧富の差から就労者の貧富の差が現実発生。将来年金はどうなるのか?ただ、税金等を上げる事なら議員でなくても出来る。
日教組の撤廃(世間の常識の無い人種の集い)。頑張って下さい
by ラッキー (2011-12-17 12:32) 

captain

ラッキーさん力強いコメントありがとうございます。

今日思いついたんですけど、民営化っていう言葉はよく聞きますが、国営化っていうのはなかなか聞かないですよね。民間企業から国営化する会社を募って、社員をみんな公務員にしちゃうっていうのは、面白そうな気がする。

あと、自治体が運営する派遣会社を作って、公共事業とかに中間マージンを取らずに労働力を提供していくっていうのどう?

国の管理が甘いから、この国は責任感が希薄なんだと感じたわけですよ。

頑張ろう!!!
by captain (2011-12-17 21:48) 

阪子

生活保護を受けている人も 医療費の負担 国民健康保険 
介護費の負担を自己負担にするべきと思います 
現状の支給だと 医療費や国民健康保険の負担が無く不公平だと思います

by 阪子 (2011-12-20 21:17) 

captain

(RE)生活保護かあーーーー。
凄く理不尽な問題だよね。受けている人が受けなくてもいいじゃんっていう場合もあるし、保険を払えるくらいなら保護受けてないしね。

ギリギリのラインにいる人にとっては不公平に感じてしまうよね。

そういう問題は橋本さんどうしてくれようとしているんだろう?今はその前の段階で、どこまでシステムをすっきりさせられるのか?っていうところだもんね。

ただ、無駄を省く、長い時間継続出来る仕組みを作ろうとしているんだから、自動的にそういう問題もいい形が出来上がりそうな気がしているんですけどね。

今は、選挙しちゃったから終わりじゃなくて、ちゃんと監視していかないとな時期かもしれないですよ。

希望があって羨ましいですよ(笑)
by captain (2011-12-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKKUNと打ち合わせ決勝戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。