SSブログ

義援金 [日々感じること]

東北のために寄付した義援金。移転先に建物を建てるお金がなくて困っている被災者がいるっていう報道を見ると、こういう時のために義援金を送ったのにって…

悲しくなるんです。

結局義援金はいくら集まって、何に使われているのか、早くマスコミは報道してください。自分で調べろはやめて欲しいです。足りなければまた送りたいし。

増税の前にもう一度必要な額を教えてもらって、義援金キャンペーンをしたらどうだろう?

マスコミも悲しい報道ばかりしてないで、どうしたらいいかを示して欲しい。国に頼ってもダメなのは分かっているのに、最後はやっぱり「国の対応を早急に…」みたいな締め方をしているのはナンセンスだよ。

後いくら欲しいのか言ってくれ。その前に、今までの収支報告をしてくれ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ぷりん

国に頼るのも、マスコミに頼るのも、根幹は同じじゃないのかな。
自分が動かなければ変わらないし、現状では自分で求めなければ欲しい情報は手に入らない。

by ぷりん (2012-01-09 00:35) 

captain

調べてみるよ。
ありがとう。
by captain (2012-01-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン思案橋のちゃんめんああ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。