SSブログ

東北紀行秋田編 [出会い]

0101.JPG秋田の思い出は、なんと言っても雪とラーメンですね。そして秋田美人。ふふ。

着いたその日にホテルから雪の中を40分歩いて辿り着いた東京の二郎系のラーメン屋さん「マシンガン」のラーメンが美味しくてね。40分かけて行ったんだけど、着いたときはまだ夜の部が開店してなくて、思いつきで美容院に入ったんだなあーーーー。で、髪を切ってくれたお姉さん美味しいにラーメン屋さんのことを取材してみたの。そしたら「実はこのあと店長がマシンガンに連れてってくれるんです」っていう話になってね。おーーーー、なんとなく店長がデートに誘った感じがしてさあーーー(笑)。食べた後に美容院の前を通った時に中のお姉さんと目があったから、美味しかったの丸を大きく作ってあげたら、気が付いて笑ってた。どうなったかなあーーーデート(笑)

さらにもう一軒。

移動のタクシーの運転手さんに教えてもらった「末廣ラーメン本舗」が激ハマりで(笑)。このツアーで、各地で都合5回も末廣に行ってしまったよ。早く高田馬場の末廣に行かなきゃですよ(笑)本当に好きなラーメンです。ちょっと味が濃いっていう評判もあるけど、佐藤はあの黒い醤油と、細くて長いストレート麺が最高に好きです。

秋田のみ3日間しかいなかったからなのかなんなのか?また来たいところだなあーーーー、秋田。

そうそう!!

このポスターが欲しくなってしまったんだよ。秋田美人ポスター(笑)

地震の影響は見えなかった地区でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。