SSブログ

PoiCaにメンバーズカード片っ端から入れてやったら、財布がぺちゃんこ(笑) [出会い]


PoiCaってね、バーコード情報だけのメンバーズカードをお店ごとにデジタル化して登録出来るアプリでね。そうすると、当たり前のように、カード自体を持ち歩かなくていいから、財布の中がスッキリしちゃうでしょ。これいいじゃん!ってね、片っ端から登録してみたの。

でもさあ、本当にお店で対応してくれる?って、ドキドキしてたんだわあ。

本日、初めて試しました。お試しショップは

東急ハンズとユザワヤ。

恐る恐る会計で出してみました。

まずハンズ。あっさりバーコードで読んでくれました。まず、ほっ。意外と普通?って思ってね。

次はユザワヤ。対応してくれた新人さんが、隣のレジの先輩に「これどうしたら?」と聞いています。先輩も佐藤のスマホ見て「これを読めば、いい?…」佐藤に聞いているような、どうすれば?みたいな様子。そこで佐藤はすかさずアプリのヘルプに書いてあった通り「カードをデジタル化して持ち歩いています。」と言ってみたのね。

かなり普通のことのように言ってみました。噛まなかったのはよかったね(笑)

レジの子は先輩の顔を見る、先輩頷く、後輩恐る恐る佐藤のスマホにバーコードリーダーを当てる。レジの端末に映るお客様情報を確認する。一瞬の間の後、おーーーという状況になり「こんなこと出来るんですね、初めて見ました、ありがとうございました。」感謝されちゃいました(笑)

これでもう、恥ずかしくなくデジタル化しちゃったカードを出せる気がする(笑)

PoiCaいいアプリだと思う。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

のんぱん

スマホってすごいですね!便利なんですね…!(*゚▽゚*)
わたしもカードでお財布パンパンなので、スマホにしたらそのアプリをぜひ導入したいと思います(∩^o^)⊃━☆゜.*・。
…わたしの最新端末知識は、もっぱら佐藤さんのブログを拝読して増えていきます笑
by のんぱん (2013-05-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。