SSブログ

今日はお蕎麦を頂きましたん。 [出会い]

今日は午後入りだったので、金沢と言えばの兼六園に行って来ました。さすがに外国からの観光客や、修学旅行生がたくさんでしたね。素敵な茶店がたくさんで、
蕎麦食べましたん。



兼六亭のおすすめ蕎麦、じぶ煮そば。



天気もよくて風が気持ちよくて、麺がちゃんと延びてて(笑)、金沢でしたね。じぶ煮っていうのは金沢の郷土料理で、すだれ麩っていうお麩が入ってたんだけど、それが金沢の郷土感出してたかなあー(笑)。福島の玉麩もそうだったけど、お麩が美味しく感じる歳になったんだなあーとか思っちゃうね。

ということで、これから金沢の初日です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。