SSブログ

毎日発見があるね。その発表の場はワークショップ! [発見]

まず、まーくんのヤンキース入りは凄く楽しみだね。あと、小山台の甲子園も嬉しい知らせで、ラモスがFC岐阜の監督になったってニュースで篠さんを思い出してね。ちょいちょい掘り下げたら面白そうなことばっかりなんだけど、

今日は有川浩の「阪急電車」を読んでて気付いたこと。

いい人の思考回路ってあるなあーーーーって思ってね。愛される思考回路の開発において、あるジャンルの小説の役割は大きいと思ったの。

それは、小説に限らず、ドラマもそうだし、漫画やジブリのアニメもそうよね。愛されるキャラクターの思考回路を学ぶことで、自分の中の愛され回路が開発されるのではないかと。

いつの頃からか佐藤は、キャラクターの思考回路を真似するようになっているのかもしれない。

その話を明日のワークショップで話してみようかと思ったら、なんかワクワクしちゃってね(笑)

明日は土曜日コースの2回目です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。