SSブログ

今日の久しぶり(笑) [日々感じること]



超久しぶりにビッグマック食べた。懐かしかった。(笑)またしばらく離れそうだけどね。

近頃なんとなく感じるんだけど、最近の若者は、自分よりも能力の高い人間が現れると、途端に元気がなくなる。もしくは、集中が途切れる。

チームプレイに向いてない人間がどんどん増えている気がしてちょっと怖いの。仕事って、社長がチームの仕事に対してお給料を分配することだと思うんだけど、個人プレイに対してお給料欲しがっている人が多すぎると思うの。

仕事は仕事。仕事内容に上も下もない。チームとして考えると、レギュラーは偉くて、補欠は偉くないのか?俺はそうじゃないと思う。やれることをきちっとやるからチームだし、全員が同じ目標に動くからチームなの。報酬に対して動くのは個人だから、チームには必要ない要素なの。

能力以上のものを欲しがる人が多すぎる。

能力を高めることを欲しがればいいのに。

結果、幸せがついて来ると俺は信じる。

俺はたまにビッグマックで超幸せ。

能力とは関係ないか(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。