SSブログ

ミズノが作るプロ野球のボールはルール違反らしい。これは相当ヤバイ問題だと思うんだが。 [ニュース]

プロ野球が開幕してすぐのこんな時期に、公式球が飛び過ぎるという問題が持ち上がっている。日本プロ野球機構はミズノに原因を求めているみたいだけど、そんなことで片付く話じゃない。問題は、色んなスポーツに波及してもおかしくないと思うのよ。

去年飛ぶボール問題の後、反発係数の再確認があったはずで、それにも関わらず、また確認の取れていないボールを作ったのか、確認したのに規則に準じたボールが作れなかったのか?

さあ、まずはプロ野球とミズノとの契約をどうするのか?

すぐに切るのが分りやすい理想だと思うんだけど、癒着してるだろうしね。他の問題を表に出して、うやむやにするんだろうなあ。そもそも、関係ない人には関係ない話だし。

スポーツはルールを守って戦うものである。

ミズノ製品はルールを守ってない可能性がある。

ここには、圧倒的に相容れない関係があるよね。

他のスポーツ器具に関しても、そういう不正なのか何なのかがあるのかもしれないと思うと、ミズノ製品は使いづらくなるよね。

選手はそんなことで失格になりたくないのよ。

どうするつもりなんだろう?
俺はかなりショックを受けている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。