SSブログ

こういうところに何かを書くということの意味は? [日々感じること]

意味はきっとあるんだろうね。

TwitterとかFacebookがなかった時代から書いていた人間からすると、今や意味が変わってしまったように思える。

佐藤の中では変わっていないけれども、世の中の流れが意味を変えさせてしまったようだね。

かつては個人の物だったのになあーーー。記録的な要素が強かったかもね。今では集団を動かす為のものになっているのかしら?

とにかく。情報が氾濫し過ぎていて、情報によって人間が平たく均されてしまって、正しいこと、危ういことが混在した平均値が、世の中を、人間を危険な方へ向かわせている気がする。

俺は俺の子供が、かつて自分がゲームウォッチを親におねだりしたように、スマホをおねだりしてきたら、どうしたらいいのか分からない。

今は持たせたくないと思っている。

ま、そんな話だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。