SSブログ

コロナが終息してもいないこの時に厚労省で送別会が決行された件が怖い [ニュース]

そこまで「我慢」出来ないことなのか?

誰が何を決めているのか知らないから、厚労省全体の話にしても意味のないことなのかもしれないけど、コロナになって厚労省が国民に強いたことの一つに、

コロナで亡くなる時は家族でも会えない。

というルールがあるようだが、家族の我慢の程はいかばかりのものであったろう。これほどの「我慢」を国民に強いているのにも関わらず、送別会ごとき我慢できないって人間のレベルは相当に低い。野球というチームプレーの中で生きてきた佐藤としては、この程度のコンセンサスも取れない組織ってちょっと信じられない。そんな組織が存在していること自体が信じられない気持ちだ。

何を要求したところで何も変わらないのだろうか?まあ、変わらないのだろうよ。何がダメなのかが分からないのだろうよ。ちょっとくらいいいじゃんってことなのか?待て待て待て。頭がおかしくなりそうだ。国民の痛みを、自分のこととして考えられない人種で組織されている団体が、国の中枢にあるのかと思うと、革命でも起こさなきゃやってられないな。

ちょっと本気で考える時が来てるぞ。こりゃひどい。とてもこの21世紀の、オリンピックをやろうとしているこの日本で、長い歴史を持つこの日本で起きていることと思えん。悲しみを通り越して、もう恐怖だ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。