SSブログ

飛んだ!! [趣味・遊び]

mypic.jpgちょっと11月だって言うのに暖ったか過ぎないかい?
余りにも暖ったかいから、車で城南島公園に行って来ました。遊んでばかりです。にしても春かよ!!!って言う感じ。たくさんの家族がペットを連れてきたり、遊び道具を持って遊びに来ているのだよ。いいね。家族。

さて。その中で、不思議なおもちゃを発見。ちっこい物体が空を浮遊しているんだよ。勇気を出して聞いてみたら、

株式会社タカラトミーの「QFO」

というおもちゃらしい。凄いよね、何がQかと言えば、タカラですから。もちろんチョロQのQなんだってよ。えーーーー!!!チョロQなのーー!!!って感じ。チョロQ世代からしたらさあ、10円はさんでウイリーさせていた世代からしたら、画期的な進歩だよ。空飛ぶんだからね。ラジコンが出たときもビビッタけど、UFOが出ちゃったよ。飛んだよ。ひーーー!!!もうおもちゃの域を超えてるよね。

家に帰って早速調べてみました。4200円するんだってさ。ふむふむチョロQは300円くらいだった?100円?飛ぶにはそれなりに金額がかかるのよね。そこでへんてこりんな動画を発見。
これなんだけどね。

なんと言いますか、投稿CM作品らしいんだけど、なかなかヘボくてね。実際に見たものの方がよっぽど伝わる何かがあるよね。でさあ、宇宙人が乗れるくらい大きなものも同じ原理で浮くのかね?出来るのに作ってないだけなのかもしれない?怖いから?しっかり作ると大変なことになるから敢えてヘボいCMを作って、いろんなことを曖昧にしているのかもしれない。怖い怖い。

ここまでうがった見方が出来れば、天邪鬼も極まれりだな。

にしてもさあ、城南島は羽田が近いもんだから、頭の上は飛行機がバンバン飛んでいてね。本当に飛んで行くんだよ。大きな飛行機がさ。空を飛ぶものを作った人はもっと讃えられていいよね。そんなことを思った日曜日。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トモ

チョロQ…飛ぶんだ(笑)

F1最終戦見ました??スゴかったですね。最初と最後の雨に加えて、ラスト2周と最終周1km位でまたヽ(゜▽、゜)ノ…来年も楽しみですね。
by トモ (2008-11-03 15:45) 

captain

見てないんだよーーーー。遅い時間だったんだよねえ。
ハミルトンが勝ったんでしょ。誰かが最後に遅れたんだよねえ。

今日のスポルト見るわあ。俺の中では、アグリが本当に残念だよ。
by captain (2008-11-03 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログパーツ。こだわり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。