SSブログ

トラックバック。 [日々感じること]

track.jpg最近、ブログとは何ぞや?ということを勉強している佐藤(遅っ!!まあまあ)。そしてやっと分かったのが

「トラックバック」
(そこかよ!!まあ、ね)。

リンクという響きにちょっと敬遠していたのだが、これこそブログならではの機能なんだということを知って、今更だけど勉強してよかったなって思ったよ。

でもね。
人の記事を読んでないと自分のトラックバックって貼れないんだよね。関連する記事を見つけないことには貼れないし、そもそも貼れないよ。見てないんだから。だからさあ。知ったところでどうにもならねーーーーじゃん!!悔しいわあ。大至急出来ないんだよねえ。

積極的にトラックバックを貼ることによって、ブログの輪が大きくなるんだね。だけど佐藤はほとんど人のブログやHPを見ていないの。発信するだけ。まあ、それでいいと思ってやってきたけど、それじゃつまらないんじゃないかと、ここに来て思う。

「RSS」

も素敵な機能よね。更新情報が勝手に届くんですって。自分のブログに登録出来るからこれは便利よね。でもさあ、これも気にしているブログがないことには始まらないんだよね。

ちょっとーーーーーー。お勧めのブログ教えてよーーーーー。何かないのーーー???

ってね。そういう時にこそ、気になることのカテゴリーかなんかから探してみたらいいんだってね。そのテーマにあったブログがたくさん出てくるんでしょう。至れり尽くせりじゃないのよ。ブログって。勉強してみるもんだよね。

マジで、佐藤に向いてるなあっていうページがあったら教えて欲しいと思います。トラックバックが張りたいのよーーー。

よろしく哀愁ーーー!!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

ぺこら

 佐藤キャプテンに向いているかは分かりませんが、気が向いたら私のブログでも覗きに来て下さい(笑)

 のんびりボチボチ、アメブロしてますから(笑)
by ぺこら (2008-11-03 22:50) 

captain

そうよね。まずは、遊びに来てくれる人のブログを見てみるところから始めないとね。

バンビーノ*バンビーノ

がそう?触りだけで、おーーーーっていう感じよ。ちょっとじっくり読むわ。
by captain (2008-11-03 23:07) 

ぺこら

 アメブロ(ぺこらブログ)ですよ~!!

 IKKANプロデュースにアメンバー登録していますよ!!(笑)
by ぺこら (2008-11-04 00:41) 

ぽぽぷりん

とりあえず、IKKANさんのところと、IKKANプロデュースを登録されてはいかがですか?(笑)
by ぽぽぷりん (2008-11-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだわりの続き。あいのり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。