SSブログ

中田厚仁さん。 [感動]

20081122130120.jpg15年ほど前。カンボジア初の民主的選挙を支援するボランティアをしている最中に投票日直前にテロの銃弾に倒れた中田厚仁さん。テレビで特集してて、感銘を受けました。

誰かがやらなければいけないことがあれば、僕はその"誰か"になりたい。

俺もそうなりたいと思う。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

田中っち

誰かがやらなければならないこと。。
それはこの世の中にたくさんありますよね。

結局自分が本当にやりたいかということなのでは。。
中田厚仁さん、すごい方ですね。
尊敬なんて言葉では、表現できない方です。
自分の信念を貫いたという生き方なのでしょうか。

でもご家族からしてみたら、危ない土地へは
行かず、元気ですごしてもらいたかった。。
と思っていらっしゃるのでは。。
もちろん、すばらしい息子さんであるころには間違いありませんが。。。信念を貫くって、すばらしいことだけれども、その背景には色々な思いもあると思います。

まずは自分のまわりから、
誰かがやらなければならないこと、そして俺ができること
を探して、やり遂げるべきなのでは?たくさんありそうですよ。

それにキャプテンは、役者として俳優として
誰かがやらなければならない何かをすでにしていらっしゃるのではないでしょうか。
田中はそう思います。






by 田中っち (2008-11-25 00:09) 

captain

そうかあ。
俺、気負い過ぎているのかも。

目の前のことをしっかりやりきることを頑張ろうかね。

ありがとう。

by captain (2008-11-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミネーション岡本太郎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。