SSブログ

29歳のクリスマス。 [TV]

mypic.jpgやばい!!
来た!!!
山口智子が最高!!!

リアルタイムで見てなかったんだよなあ。始めて洋楽のCD買ったのが主題歌のマライヤ・キャリー「恋人たちのクリスマス」。あるかなあ?探してみよう。

あった!!!

おーーーーー、1994年。佐藤が22歳。大学生ですねえ。うおーーーーーー!!!!懐かしい。携帯がないんだよ。自動車電話が出てきたからそういう時代だね。今日から再放送が始まって、第1話からHDDに残しちゃったよ。便利過ぎて死にそう。

知らない人の為に。ちょい説明。
お互い失恋旅行の最中に出会って仲良くなった山口智子と松下由紀。
OLからテレビのカメラマンに転職した松下由紀の元同僚の商社勤務の柳葉敏郎。
この3人のお話。男女の友情なんだよなあ。

これってあり得る?
俺はちょっと疑いがあるなあ。
でも、そんな3人の友情があるドラマだね。

第1話は、29歳の誕生日に男に円形脱毛症になり、ヒールの踵が折れ、仕事でやりたい仕事から外され、彼氏の浮気の現場に遭遇し、男に振られ、雨にうたれ、妊娠検査薬で振った男の子供が出来ちゃってるかを確認している山口智子。こんな29歳の誕生日からスタート。ここまでが20分くらいかな。凄いよ。展開の早さが。この後に、2話以降で3人に関わってくるあの人やあの人が出てくるんだなあ。若いよーーーー、仲村トオル。おっとーーー。全部喋りたい。けど喋らない。

不倫、浮気、社内恋愛、結婚、妊娠、友情、親子、元彼、元カノetc
恋愛の大体の要素が出て来ちゃったよ。第1話で。凄い!!!!!!

ドラマにパワーがある。時代にパワーがあったんだねえ。騙しがなくて正々堂々としているんだなあ。感動。毎日楽しみ!!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

min.

うおーーー!!懐かしい!!
こんな古いのが何故今!見損ねた・・(-_-。
明日から観ます♪山口智子さん大好き(#^.^#)ギバちゃんも松下さんも、このドラマの3人は好きだったなぁ~。

あり得るかは別として何かにつけドロドロしがちな現実の男女関係ばかり見てるとああいう関係は理想形になってしまいます^-^;
ロンバケもやってくれないかなー・・
by min. (2008-11-26 00:18) 

captain

クリスマスが来るんだよ。
ラブなクリスマスはなかなかやってこないんだろうなあ。

違う!!!ドラマの話!!!!

危ね!!また変な愚痴を書きそうになったよ。

山口智子いいわあ。っていうかHHDレコーダーがいいわあ。ほっとけば録画してくれるから。

いいわあ。



by captain (2008-11-26 00:22) 

トモ

HDD放っておけば…
私は撮っておいて、後で見よう。後で整理しようって録画してたら
この間500タイトルいっぱいになっちゃってパンクしました(汗)

500GBのHDDなのに(泣)


by トモ (2008-11-27 22:17) 

うい

アキコ先生もブログに書いてた(笑)
by うい (2008-11-27 23:47) 

captain

あっこ先生好きそう!!!!
ノリノリで仕事しているはず!!!!!

ベストセラー出るね!!!
by captain (2008-11-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

岡本太郎。康さんです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。