SSブログ

ジャイアンツ [野球]

mypic.jpg強いねえ!!!!!!!!!!!!!!!

ビックリした。

7回1アウトまで、横浜の新人藤江に0点に抑えられていたジャイアンツ。そこからの一気がすごかった。

まず李のソロホームランでデビュー戦の横浜・藤江は降板。いいピッチングだったなあ。勝たせてやりたいと誰もが思っていた展開。降板の時点でまだ2点差。新人の初登板初勝利に向かって横浜ナインも頑張っていた。はず。

しかし、

8回ランナーが二人出た段階で早めの継投。横浜・大矢監督の信頼感か、新ストッパー山口にスイッチ。その山口から小笠原がまさかの3ランホームランであっさり逆転。さらに亀井ヒットのあと、李の驚愕の2打席連続の2ランホームランで3点差。そして横浜ベンチも絶句のとどめの阿部慎之介のソロ。たった2回で3点差とのビハインドを、4点のアドバンテージにしちゃうんだからね。恐るべしだよ。

こんな試合は続かないとは思うんだけど、大きいのと小さいのとがきっちり飛び出す今のジャイアンツ打線は、最後まで気が抜けなくて、本当に怖い存在感だと思える。かつての4番ばかりの時代よりも、俄然怖い。

あまり贔屓のチームってないけど、今年のジャイアンツは原も含めて、超手強いチームに見えるんだけど。



いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへブログランキングに1クリック!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHKスペシャル青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。