SSブログ

本番中の地震 [お芝居]

akaihana-bn.gif今日、本番中に地震が来て、初めて芝居が中断しました。いままでも、余震があって本番中に揺れてたりしたんだけど、今日は地震だったんだね。スタッフが芝居を中断してたんだよ。

凄い経験だわ。いい悪いは別として、凄い経験してるなあって思う。地震のあと、佐藤は舞台上に出て、お客さんのケアに一生懸命でした。

そしたらね。お客さんの中から「続きが見たいです」っていう声が上がってね。嬉しかったなあーーー。それで中断した続きからお芝居を再開することが出来たの。お客さんってありがたいよ。あーーーーー。感謝です。

9日振りに救助された方がいます。頑張って生き続けた人、その要救助者を探した人、人間のパワーを感じます。佐藤も舞台上で全力のエネルギーでお客様に何かを伝えたいと思います。

あと2ステージ。燃え尽きようと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆきゆき

中断した直後、
仁志さんが出てきてくださったので不安だった気持ちが落ち着きました。

今日明日と怪我なく燃え尽きちゃってください。

観に行けてヨカッタ。。

by ゆきゆき (2011-03-20 11:54) 

captain

役に立ってよかった(笑)
にしても、凄い経験だったよね。芝居が中断して、再開するって、普通はありえないよね。完全にお客様に救われてるよ。

いつもありがとう。本当にありがとう。

また、会いに来てね。
by captain (2011-03-20 22:30) 

NO NAME

私も今回観に行けてよかったです。
お芝居は、今の自分に必要ななにかを観れたような気がします。

スタッフさんの丁寧な前説や、地震の後のみなさんのフォローで安心できたし、みんなが同じ方向に向いてるようなあったかい場所だなと感じました(ええかっこしいな発言ですが)。
佐藤さんのお客さんと、仲間の方にもさりげなくフォローされてる姿が印象的でした。

ありがとうございました。
by NO NAME (2011-03-21 00:17) 

captain

場所を評価されたのがうれしいなあ。
佐藤のイメージだと劇場は、作品も含めて空間を演出するものだと思っているんです。その、みんなで作っている空間を評価されたんだと思うと、超うれしいです。

励みになります。また会いに来てくださいね。今度もあったかい場所でいられるように頑張りますね。

本当にありうがとう。
by captain (2011-03-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

災害中の大夢さん。くつの臭い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。