SSブログ

とにかく無駄が多すぎるんだよ。 [ニュース]

201105092135000.jpg「たけしのTVタックル」で、外人がたくさん出て、日本についていろいろ意見を言ってくれていたよ。日本の総理を上から目線でもっとこうしなきゃね的な発言でね。恥ずかしいよ。それを、そうですねえって聞いちゃう日本人。他人事でね。危機感ないんだよ。こうやって、マスコミで言いたいことを言える人たちが、完全に他人事なんだよ。もっと、キャンペーンを張るべきだろうと思ったよ。どうして震災直後にマスコミは原発に入らなかったんだ!!って言っているテレ朝の番組が本当に、自分の立場を棚に上げた他人事のように感じてね。意味ないの。

でさあ、その後の報道ステーションですか。原発で働いている人の話が聞けたの。日当3万円だって。当初、40万円とか、20万円とか言われてたのに、働いている人の手には、3万円ですってよ。どこに金が行っているんだよ。しかも、今後白血病になっても保障しませんからの承諾書にサインをさせられるんだって。

ふざけんな!!!!!

戦死した先人達と同じように、国が恩給でも出して手厚く補償するなら分かる。それを、派遣会社には抜かれ、保障もしないと。

お金と人の使い方が間違っている。国はもっと大々的に求人して、被爆覚悟でも国のために働いてくれる人を管理して、日当3万円でもいいよ、無駄にどこかに抜かれることなく、被爆量も管理しながら、とにかく福島第一原発を落ち着かせないと。裁判員制度は抜き打ちで選択されているんでしょ?希望者からちゃんと順番に、国が金を渡さないと。フェアじゃない。しかも保障しないなんて許せないよ。あり得ないよ。ちっともいい国なんかじゃない。自分でなんとかしようという気持ちがない。自分は手を汚したくない。3次受け、4次受けに金で人を雇わせて、しかも、しかーーーーも保障しないって言うんだから。はーーーーーー…

浜岡原発も、止めるっていう判断はありなのかも知れないけど、止めたらどういう影響が出るのかっていのは、後から考えているんでしょ?不思議な国だなあーーーー。やっぱり予算が立ってないのよ。防波堤だかなんだかを作る時間が欲しいんだよねえ。とっとと作る算段してよ。そんなものにどんだけ時間をかけようとしているんだろう?2、3年ってニュースでは言っていたけど、だとしたら、もっと電気の使い方を国民に強いなきゃ。まずは、国家公務員には、冷暖房の設定温度を何度にしましたとか、家の電気代を年間で何%減らさなきゃいけないんだから、各公務員の家庭の過去の電気代の明細を出させて、無駄をなくすチェックをするとか。誰かに任せないでよ。菅さーーーーん!!!!頼むよ!!!!!

本当に、国家的危機なんだよ。やってくれる立場の人が率先して何かをし始めてくれないと、想像通りの結果になると思います。破綻するよこの国は。

俺も自分でなんとかしなきゃって益々思うよね。俺も人に頼っていた部分が多すぎたね。

やることをやらないやるべき立場の人たち。
やるべきことを求めているやりたくてしょうがない人たち。

結局は自分がやらなきゃダメだということなんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。