SSブログ

SFが面白い [小説]

entoverse.jpgJ・Pホーガンの「星を継ぐ者」のシリーズが好きなんです。スターウォーズもガンダムも宇宙戦艦ヤマトもこれを元にしてないかい?って思いながら読んだよ。何でもありなファンタジーな世界じゃなくて、物理法則に則ったSFな世界が展開されるのが凄くいい。理屈が最高にいいのよ。しかも、ホーガンの世界は世界平和に向かうのよ。科学が世界を救うのよねえーーーー。学者が活躍しちゃうからいいんだなあーーーーー。学問の素敵さを分からせてくれるの。

凄い好き。

最近シリーズの4作目「内なる宇宙」を読んで、また好きになってしまった。是非読んで欲しい。佐藤は、リーダー論が語られていることが好きなのかもしれないとも思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K山口

>スターウォーズもガンダムも宇宙戦艦ヤマトもこれを元にしてないかい?
年代的に考えれば、あまりあり得ないと思いますが。

by K山口 (2011-05-15 06:31) 

captain

1977年が最初だから、ガンダムは影響受けえるかなあーーってなこともあり得たりですけど、ないですよねえーーーー(笑)

by captain (2011-05-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイナポー結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。