SSブログ

結婚について [日々感じること]

4-02111.jpg結婚相手について喧嘩にならない方法は「お金があればいい」っていう考え方があるようなんだけどね。どっちがいいかで揉めたら、どっちもやればいいっていうことらしいんだけど、俺はそんな考え方は嫌いです。これは結婚とは関係ない考え方だと思う。

今年は震災もあって、人と人ととの繋がりは、お金ではどうにもならないということを思い知ったはずなのに、愛とはお金でっていう考え方は、どうしても正当化してはいけないことなんだと思える。

もちろんお金も大事だけど、何があっても一緒にいたいっていう気持ちを大事に結婚相手は探したいと思う。

来年40歳かあ。そう思うと、お金のある女性を探そうかって…

そんなこと思ってまてん!!そんなこと…

噛んでるし(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

aiko

結婚私もめっちゃ悩んでます。
急にコメント失礼します…。
きっと覚えてないと思いますが、30-DELUX時代(?)友達と2人で愛媛県から見に行ってましたw

あのときは彼氏もおらずwお芝居見に行ったり、友達と飲みに行ったり旅行したり遊ぶことが楽しかったんですけど、今の彼氏との結婚を考えてるんでめっちゃ悩み中。

お金か愛か・・・・。



きっとどちらもあるにこしたことはないんでしょうね(笑)
by aiko (2011-12-17 10:43) 

captain

お金は頑張れるけど、愛はないと辛いよね。

「あーーーー、この人がうんこもらしたら俺は拭いてあげられるかなーーー?」

って佐藤は考えるようにしています(笑)

っていうか、コメント嬉しいです!!!
by captain (2011-12-17 21:40) 

ぷりん

結婚の報告かと思ったのに・・・
私のドキドキを返して~(笑)


お金があればいい、かぁ。
そんなんですべて解決できれば、きっと世の中もっと平和な気がする。
例えば、価値観の違いって、お金があろうがなかろうが関係なくぶつかるし、譲れなかったりするし。
お金で解決できるのって、表面的なことがほとんどじゃないかな、って思う。
あるに越したことはないと思うけどね!(笑)
by ぷりん (2011-12-18 16:28) 

captain

だからこそ、金の切れ目が縁の切れ目という見も蓋もない言葉もあるんだよ。表面だから簡単に次に行けちゃうんだよ。

愛はなかなか次に行けないもんね。

だからこそ片思いって辛いよね。どうしても届かないし、忘れられないしね。叶っても妥協の結果かもしれないと思うと、切ないなあーーー。時間かかるよね。

お金と愛を一緒に語るのはナンセンスなんだね(笑)。
by captain (2011-12-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。