SSブログ

孫さんがテレビに出てる。 [ニュース]

金持ちっていいねえ。
資産の1兆円を使って企業を買収ですって。

規模が違うよね。

男の子なんだから世界一を目指しましょうよ。ですって。

ですね。世界一を目指しましょう。

最近気付いた佐藤の弱点。「所属した集団にいる。」という「誇り」を持って生きてきたことがない。がびーーーーん!!!

とにかく腕のあるなしにしか興味がなかったのかな?例えばキャラメルにいても「俺はキャラメルの役者でいるだけの技術がないから誇れない。」とかって感じ。

ただそこにいることに誇りを持てたら、もっと違った生き方もあったかもなあって凄く思う。

最近気付いた佐藤の弱点がもう一個。「部下を誰か一人首にしなきゃいけなくなった時に、自分が辞めることを選択してしまう」。

俺には、守るべきものがないんだなあーーーーって思った。人がいいだけで、何にもならない俺がいるよね。

生きるとは、複雑で面白い。孫さんのように強くならないとね。

目指せ世界一!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。