SSブログ

最近トイレの回数が減ったなあと思ったら、おならが臭くなってきた気がする(笑) [発見]

今まで、一日5回以上行っていたんですよ。もう、腸の中はきれーーーーなもんだったでしょうよ。毎食後とか、コーヒー飲んだら必ずとか。

それがね、ここ1ヶ月くらい一日2回くらいに減ってね。理由は分からないんだけど、確かに行ってないね。そしたらさあ、なんだからおならが臭いんだよ。ぷ。この臭さは、だまっててもばれるね。はは。

まあ、そんな最近なわけですが(どんなだ!)、政治について考えるわけですよ。

俺の中では、石原さん橋下さんの合流は待ったくありなような気がするんですよ。石原さんの言う「小異を捨てて、大同を取る」という考えはうなずけるんですな。民主党なんて一番期待していたというか、その気にさせたマニフェストをことごとくやってくれなかったわけですよ。高速無料化とか、子供手当てとか、沖縄問題とかね、「大」を何もやってくれなかったわけですね。震災復興ももちろん「大」の部分です。なんにもやれなかった。「小」はやってたんでしょうね、そもそも、民主党の「小」なんて誰も知らないんですよね。党内でも分かってないくらいなんだから。鳩山さんは消費税増税の理由が分かってなかったんですからね。党内でも分からないことを、しかも、消費税増税という「大」の中身を元首相でさえ理解してないという「与党」ってどうなのよ。

その辺「太陽の党」は「日本維新の会」を吸収されてでも、まずは「大」である政治改革をしなくてはいけないと、始めから腹くくって政治しようとしてるよね。まずは「大」の部分をきっちりやった上で、もう一度政策で分裂があってもいいなあって思ったんだね。今のままではいけない訳だからね。

でだ。

ということで、今度の選挙は日本の総理を誰やってもらおうか?っていう選挙のような気がするんですよ。今、既存の政党の代表、第三極と言われる新しい党の代表、この人たちの中で今すぐ総理になる覚悟のある人はいるのか?新しい党を作って、みんな同じような政策を掲げて、気持ちは野党であり続けたいだけなんですよ。日本を愛する新党なんてないんですよ。

さあ、ここで大問題。

日本を愛している国民はどのくらいいるんでしょうね?

おならが臭いかあ。なるほど!

煮詰まり過ぎている日本の体内をすっきりさせて、どこをつついても臭くない日本になればなあって思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。