SSブログ

久しぶりのゴルフ!練習の成果でた! [趣味・遊び]


弟の嫁の家族と、毎年恒例のゴルフに行って来ました!栃木のプレステージCC。少し雲ってたけど、後半戦は太陽も出て、超気持ちよかった。ゴルフ場に来るといつも思うけど、広い綺麗な芝の上をゆっくり進んで行くのは、なんて贅沢な遊びなんだろうね(笑)生きていることに感謝感謝。



途中、コースに鹿の親子が現れて、和んだわあ(笑)


さて、今回のテーマはドライバーでした。

佐藤のドライバーは高ーく上がってしまって、ちょっと逸れると、大きくフェアウェイを外れてたの。だから、低く球が出るにはどうすればを考えてたんだけど、たまにしか行かない練習で、ヘッドアップしないと球が低く出るってことに気が付いて、飛んで行ったボールを追わないように練習したの。素振りもそう。とにかく目線を動かさない。

上手く行ったなあー(笑)

OBなかったぜ(笑)点数はちょうど100点。自己ベストだけど、まだ100切れないんだってよ。大変だねゴルフ(笑)

次は、グリーンにピタッと止めるにはを悩んでみようと思います。いかにお金を掛けずにゴルフが上手くなるかの旅はまだまだ続く!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のんぱん

ゴルフまったく分からないので、頭の中が「???」でいっぱいです笑
難しそうですね…でも、奥が深そうです。ちょっとやってみたくなりました。

ちなみに、栃木はわたしの地元です…(((^o^)))
しかもそちらのゴルフ場は、わたしの家と同じ市内なので、何だかテンションあがっちゃいました(*´ω`*)
by のんぱん (2013-04-21 20:51) 

captain

まじか!!近所にこんないいゴルフ場があるのに、まったく分からないとは、歯がゆい!!(笑)

確かに難しいんだと思う。が、しかし!!棒で球を打って穴に入れるって考えると、そんなに難しくないでしょ?ゴルフ人口結構多いし、やれば出来ると思うよ。女の子は力がないから、OBとかもそんなに出ないし、下手したら男子よりもすぐ上手になるかもよ(笑)

やってみて。
by captain (2013-04-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。