SSブログ

富山が好きになってしまったね。 [出会い]

まずねえ、山がさあ、立山の山々がね、とても綺麗に見えるんだなあー。



一番高いのが劔岳でね。もう少しするときっと雪を被るんだね。そしたらまたいいんだろうなあー。

後ね、この店よかったなあー。



普通に餃子とビールでもと思って入ったんだけど、富山名物のブラックラーメンが美味しくてね。2回も行っちゃった(笑)



そして今日は大阪への移動日だったから、どうせならと思って富山湾を目指しました。

高岡で途中下車して万葉線に乗り新湊方面へ。



万葉線のホームの前にはドラえもんのキャラクターがいてね。ドラえもんトラムも運行してるということらしいんだけど、12時発の電車はドラえもんじゃなかった(笑)

まず目指したのは「新湊きっときと市場」。



東新湊の駅を降りたと同時に潮の匂いが凄くて。歩いて5分くらいですかね、お土産でも買えたらなあーなんて思いながら行ったんだけど、生モノが多くてちょっと買えなかったかな(笑)でも、ちゃんとお寿司を食べましてん(笑)



そして次に向かったのが「海王丸パーク」。



まあーー、天気が好くて富山湾ぐるり山もよーく見えたなあー。もちろん海王丸に乗船ですよ。

が!

なんと定休日!

そんなこともあるわな(笑)とにかく歩いて歩いて辿り着いた定休日の海王丸の外面を堪能(笑)にしても公園が広い。芝生が綺麗。景色が拓けあげてる。いい日だよねえーーー。

帰りはちゃんとドラえもんトラムに乗りました(笑)



ということで、鱒寿司食べながらサンダーバードで大阪に入ります。いい日だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。