SSブログ

多様性の尊重と差別発言をする人を受け入れることとの間にあるやるせなさ [ニュース]

今年はブログも更新して行こうと思って。昔みたいに書いてみよう。

「多様性の尊重と差別発言をする人を受け入れることとの間にあるやるせなさ」

自分を世の中の流れに合わせることが出来ないお年寄りはたくさんいると思う。俺だって、LGBTのことをどう自分の中に位置付けたらいいのか迷いながら生きているという点で、まだまだ時代に合わせることが出来ていないと感じることが多い。ましてや、大変な思いをして生き抜いて来た70歳80歳の先輩が、時代に合わせて思考回路を変更していくなんてことを強いることなんか出来ないと思う。

だからこそ、変われない人は国を代表するようなところにはもういられないよね。今のやり方知らないんだから。このままだと、一蓮托生で日本人が恥をかくということになる。もしくは、余りにも違う人種過ぎて、人のことを気にするのを辞めることを選択するようになる。森さんも、二階さんももういんじゃないかね?昔の面影ないし、よぼよぼじゃん。引退のチャンスだわ。引導渡してやるっていう愛もあるんじゃないかね?

もしかしたらコロナになってよかったことの一つになるのかもしれない。大事なことと向き合えるチャンスなのかもしれない。

なんだかオリンピックがちっとも盛り上がって来ない。こんな日本人全員が盛り上がれるようなイベントが、全員で盛り上がれないような現状は、誰がどうやって挽回してくれるんだろう?聖火ランナーとかボランティアの辞退とか、招致に尽力した人たちの姿も全く見えてこないし…

オリンピックがどんどん他人事みたいになってるよ。とても心配だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。