SSブログ

SIAM SHADEを突然歌いだす。 [趣味・遊び]

ss2.gif最近突然SIAM SHADEを歌いだしている佐藤仁志。

うーーーん。

今年、震災のために期間限定再結成したSIAM SHADE。佐藤がサラリーマン時代にデビューしたバンドでね。何しろライブがカッコよかった。それまでロックバンドなんて見たことがなかったから、超衝撃的にかっこよくて、一発で大好きになってしまった。今でも、NATINのベースをマネしたりするし。EPICに配属されてからは疎遠になってしまって、そのうち解散していたなあーー。売れてたのにね。

デビューが1995年だからねえ。芝居を始める前ですよ。当時も今みたいに営業所でCDかけて夜中とかに歌ってたけど、当時はまったく声が出なかったんだよ。HIDEKIの声は高すぎたのよ。でもね。今は出たりするのだよ。ふはははーーーーーーん!!!!!これは、芝居やって声出す訓練をし続けてきた成果だと思える。最近、バンプの歌も歌いやすくなってきたし。

俺、歌上手くなってきた。うん(笑)

「大きな木の下で」がかかってる。
とにかくもうやめにしよう 一銭にもならない喧嘩なんて

一行目からその通りだと思ってしまう。とにかく喧嘩だけはしたくないの。好きな人とは喧嘩したくないの。でも何で喧嘩しちゃうんだろうね?ぶつかる要素って何なんだろう?

大概は自分を守るよね。自分は間違ってないを心に持っちゃうよね。負けたくないとかね。意地を張るとかね。

何がそんなに負けたくないんだろう?好き嫌いは勝ち負けじゃないのにね。その顔を見るのが非常に残念。

好きでいることって、潔癖になることなのかもね。相手に対して潔癖になる。さぼらないように頑張る。そこを基準に見れば、例えばデートの時に寝坊したら、素直に謝れるし、相手が不機嫌になっていたら尚更素直に謝れるしね。それは性格じゃなくて、ルールかもしれないよね。っていうか、一度も時間通りに来たことのない人がいたことを思い出した(笑)凄いよね。そして申し訳ない様子が一つもないの。そりゃだめでしょ。ははは。

SIAM SHADEと全く関係なくなってきたね。

今、「終わらない街」がかかっています。KAZUMAが歌ってる。あーーーー、懐かしい。俺の思いが終わらないよ(笑)

佐藤の「かっこいい」の基準の原点かもしれないよSIAM SHADE。明日も聞いてしまいそうだ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

☆そら♪

私は、先日久しぶりにCURIOを生で聴いて鳥肌が立ちました♪~θ(^0^ )

音楽は、その時の思い出を一瞬にしてフラッシュバックさせてくれますよね(*^o^*)

キャプテンは、BUMP OF CHICKENが唄えるなんて凄いですね!(b^ー°)

お芝居も久しぶりに観たいなぁ~(笑)
by ☆そら♪ (2011-10-26 15:02) 

captain

ねーーーーーー。芝居しないとだよね。してるんだけど、みんなの前にはなかなか出てこないようなお芝居なんだよなあーーーー。自主練みたいな感じで(笑)

こないだはずっと桃井かおりの真似をしてた(笑)

あほーーーーーん。
by captain (2011-10-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総合病院と整骨院と。Mr.アパッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。