SSブログ

一つ気付いたことがあるんだけど。 [発見]

一日のうちでお芝居のことを考えている時間が凄く長いみたいだね。

俺は真面目だね(笑)

蛍光灯がLEDでビックリしたんです。 [発見]



何気なく天井を見上げたら、蛍光灯の中がポツポツしてて、衝撃を受けたんです(笑)

天井中の蛍光灯がポツポツしてるーーーー!

部屋の円形の蛍光灯もポツポツバージョンあるんじゃろか?明日シマホだな。うん。

歳をとると好みが変わるよね。マクドナルドを食べてない俺に気付いたの。 [発見]

あとね、コーラも飲んでない。あーーーー、どっちもCMから遠くなるという記事になってるーーーー。

あとは何だろ?

あ!!

本を読んでない。

あ!!!

ラーメンも食べてない!!!!

どうした俺?

逆に寝るのは好きになっているね。最近夜更かししてないもの。あとは、スタンプという趣味が盛り上がっている。

変化は好きなんです。変わりたいと思っている訳ではないけれど、変わることに躊躇はないですね。

ただ、

太りたくはないかなあーーーー(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車の中でDesigualの単独広告を見つけて大興奮! [発見]



これは昨日、東京から新潟に移動する最中、東急線の中で発見したdesigualの広告です!ターゲット無視の唐突さにビックリしちゃった(笑)

それもdesigualだなあーって嬉しくてね。応援してきた甲斐もあるってもんでね。これからも応援しちゃうんだあーー(笑)

今年手に入れた最新グッズはノベルティの傘でごじゃる!

レッツゴーイン!

nice!(0) 

最近トイレの回数が減ったなあと思ったら、おならが臭くなってきた気がする(笑) [発見]

今まで、一日5回以上行っていたんですよ。もう、腸の中はきれーーーーなもんだったでしょうよ。毎食後とか、コーヒー飲んだら必ずとか。

それがね、ここ1ヶ月くらい一日2回くらいに減ってね。理由は分からないんだけど、確かに行ってないね。そしたらさあ、なんだからおならが臭いんだよ。ぷ。この臭さは、だまっててもばれるね。はは。

まあ、そんな最近なわけですが(どんなだ!)、政治について考えるわけですよ。

俺の中では、石原さん橋下さんの合流は待ったくありなような気がするんですよ。石原さんの言う「小異を捨てて、大同を取る」という考えはうなずけるんですな。民主党なんて一番期待していたというか、その気にさせたマニフェストをことごとくやってくれなかったわけですよ。高速無料化とか、子供手当てとか、沖縄問題とかね、「大」を何もやってくれなかったわけですね。震災復興ももちろん「大」の部分です。なんにもやれなかった。「小」はやってたんでしょうね、そもそも、民主党の「小」なんて誰も知らないんですよね。党内でも分かってないくらいなんだから。鳩山さんは消費税増税の理由が分かってなかったんですからね。党内でも分からないことを、しかも、消費税増税という「大」の中身を元首相でさえ理解してないという「与党」ってどうなのよ。

その辺「太陽の党」は「日本維新の会」を吸収されてでも、まずは「大」である政治改革をしなくてはいけないと、始めから腹くくって政治しようとしてるよね。まずは「大」の部分をきっちりやった上で、もう一度政策で分裂があってもいいなあって思ったんだね。今のままではいけない訳だからね。

でだ。

ということで、今度の選挙は日本の総理を誰やってもらおうか?っていう選挙のような気がするんですよ。今、既存の政党の代表、第三極と言われる新しい党の代表、この人たちの中で今すぐ総理になる覚悟のある人はいるのか?新しい党を作って、みんな同じような政策を掲げて、気持ちは野党であり続けたいだけなんですよ。日本を愛する新党なんてないんですよ。

さあ、ここで大問題。

日本を愛している国民はどのくらいいるんでしょうね?

おならが臭いかあ。なるほど!

煮詰まり過ぎている日本の体内をすっきりさせて、どこをつついても臭くない日本になればなあって思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン思案橋のちゃんめん [発見]

6550195.jpg錦糸町のラーメン屋さんで食べたちゃんぽんじゃなくて「ちゃんめん」が絶品です!!福岡で食べた「しゃんぐるめん」の長崎ちゃんぽんが佐藤のちゃんぽんランキングの一位だと思っていたけど、「ラーメン思案橋」の「ちゃんめん」も同じく一等賞です!!

錦糸町北口から10分くらいかなあーーー。蔵前橋通りまで出て、エネオスの手前をちょっと入ったところです。夕方からしか開いてません!!

稽古中に偶然見つけたの。今日、稽古が終わって演出部のみんなで食べに行ったんだけど、みんながまた来たいと言っていたよ(笑)

というわけで、明日小屋入りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

値が上がってるーーー!!! [発見]

AH029_L.jpg今日ヨドバシカメラに寄ってみたら、こないだまで10000円を切っていた2Tの外付けハードディスクが、なんと!!20000円以上に値上がっていたんだよーーーーー!!!!!!

これは、タイの洪水の影響とかなのかしら?
メーカーの陰謀なのかしら?
株価とかはどう影響しているのかしら?

以前もそういうことがあったけど、こういうのはホント凄いよ。10円が20円になるっていう話と違うもんね。このカラクリというか、メカニズムが知りたいです。誰か教えて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感情を変える。 [発見]

mens_img01.jpgお芝居をやってよかったことの一つに、「感情を変える」っていう方法論を知ることが出来たっていうことがあります。これは、思いのほか、スポーツの世界で役に立っている。

今の龍神ニッポンのバレーボールを見ていると、「もっと違う気持ちでバレーをすれば楽しくなるのになあーー」って思えるんだよねえーーー。

もともと実力差がはっきりしているチームであるはずなのに、互角に渡り合おうとしすぎていると思える。だから、ミスすると「ごめんごめん」というセリフ(感情)になってしまう。

これが、

ミスしても「やっぱり世界は凄いわ」って思えれば、「よーしもっと頑張るぞ!」って思えれば、もっともっと楽しくバレーボールが出来ると思う。勝ちを意識しすぎているよね。実績も実力もかなりの差があるはずなのに。

もう一つ、

「日本らしいバレーを」っていうコメントが解説者も含めてどしどし出てくるんだけど、この思いも違うんじゃないかと。これも「他のチームと同じようなバレーはしませんから」っていう、実力もないのに、強いチームの強いチームたる所以を無視したスポーツ観だなって思えるの。身長差は致し方ないとは思う。でも、大きいからどうしようもないというものでもないからこそ、日本人も世界でバレーをしているんでしょ?ということは、「日本らしい」という選択よりも、「自分らしい」っていう選択をすればいいのになって思えるんですよねえーーーー。その集合が「今の日本バレー」なだけだしね。その結果、ニッポンのようなバレー好きですっていう人が増えてくるんじゃないかなあと思うんですよ。

というわけで、チーム戦略として「ごめんごめん」と下を向くんじゃなく、「自分の思ったプレイを全力で試して、自分のバレーは世界にどう通用するのか」を知るための大会にすればいいのになって思うんですよ。「どんまいどんまい」っていう言葉が嫌いでね。「気にするな」じゃなくて本当は「気にしている暇はない」ってことなんだよね。でも、試合後には気にした方がいいしね。「どんまい」って言ってる場合じゃないってことか。逆にもっと「あーしようこーしよう」っていう声が出る方がいいよね。

ミスしなければ勝てるじゃなく、ミスはするんだから、ミスは極力減らすように練習をするのは当たり前なんだから、「ミスをいちいち気にするのではなく」、意志のあるプレイに対するミスはむしろ良しとして、かわしてみたり、ミスしちゃまずいからとりあえずみたいなプレイはやめて(そう見えるだけかもしれないけど)、全力で意志のあるプレイをし続けて欲しい。

「この選手は、この1点にこだわってバレーしているんだなあーーー」

っていうのが見えたら、凄く楽しいんだけどなあーーーーーー。見る側の感情さえ変わってくるよね。

あと1試合。ブラジル戦も頑張れニッポン!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何これ?! [発見]

201110262243000.jpg表参道歩いてたら、むこうにお城みたいなのがライトアップされてるんだよ!!

どこだ!ここは!

行かなきゃ。ライトアップされてる夜に、行かなきゃだよー!

って何だろう?教会?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

総合病院と整骨院と。 [発見]

201109141659000.jpg最近腰とか肘とか痛くて、一回病院で見てもらおうと思って、今日休みだったから、病院に行ってみたの。

家から一駅歩くと総合病院があるから、いつも行っているし、そこの整形外科でいいかなって思いながら歩き出したんだけど、歩きながら、「別に総合病院じゃなくてもいいよなあ」ってね、ふと思った時に目に入った整骨院があって、診療科目を覗いてみたの。そしたらね、打撲とか、スポーツ障害とかっていう項目があってさあ、「あ!!近いし、ここでもいいじゃん。」ってさ、入ってみたんだよ。

そしたら正解だよ。

いつもの総合病院よりも親身に診てくれるし、本当にじっくりね、1時間くらいいろいろ処置してくれたよ。電器のマッサージとか、もみ出しもそうだし、今回は腰も肘もだからかもしれないけど、本当にじっくり処置してくれてね。その間に、他の来院者もがんがん診ているんだよ。あーーーーここ来てよかったなあって思ってたらさあ、さあ、会計って言うときにね…

衝撃的な安さだったよ。初診料と治療費で1000円ちょっと。思わず「安いですねえ」って言ったら、「1ヶ月空けずにくれば、初診料がないからもっと安いよ」だって。っていうか、次からは1000円掛からないの!!!!!

大至急母ちゃんにもお勧めしたよ。っていうか、町の診療所は行ってみて初めて良さが分かるよね。思い切って入ってみないと分からないよね。なんか治りそうだしね。へへ。

いい日だなあーーーーーー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。